tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

We love tennis

テニ子

レイトンカッコよかった(/ω\)
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
○最新の記事○
放送枠の使い方
01/15 21:03
開幕!…そして
01/15 21:00
HAPPY NEW …
01/02 17:30
ついに念願の!
11/23 18:52
日清食品 ドリームテ…
09/25 13:16
○最新のコメント○
Sorry, you…
Ian 10/27 12:59
I'm a hous…
crazyfrog 10/26 03:27
I'm intere…
Lucky 10/22 16:39
I hate sho…
friend35 10/19 02:06
Go travell…
Landon 10/15 20:58
お好きなジャンルはどれ?
○最新のトラックバック○
ウィリアムズ姉妹敗退…
05/31 13:47
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






剛球ゴンサレス?号泣ゴンサレス?


キラキラキラキラ優勝、おめでとう(>∀<)ノキラキラキラキラ
フェデラー

今回はトロフィーを落とさないように気をつけます。
フェルナンド、おめでとう。あなたが準優勝で私も
嬉しいです。チリに戻っても活躍して欲しいです。
今シーズンもお互いに頑張りましょう。彼のサポート
チームにも祝福を述べたいと思います。そして私の陣営、
スポンサー、大会関係者、ファンの皆さんにも感謝します。


そいえば去年はトロフィーを落とすというハプニングが・・・
といっても正直あまり覚えていないのですが(。∀。)ノ

ゴンサレス

非常に厳しい試合でした。オーストラリアに来て3週間、
決勝の場に残れてとても幸せです。ロジャー、おめでとう。
良い試合でした。終始もの凄い実力を見せ付けられました。
スポンサーの各社にも感謝します。ボールボーイ、アンパイヤ、
コーチ、トレーナーもありがとう。家族もありがとう。
駆けつけてくれたチリの皆さんにも感謝しています。
また来年もここに戻って来たいと思います。


ゴンサレスも大健闘でしたがさすが王者ですね~
月曜日にきちんとまとめさせていただきます急げ

全豪シール
全豪2007 | 投稿者 テニ子 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

果たして軍配が上がるのは・・・・・・

↓こっちも盛り上がり絶頂のようですね!!
全豪シール



とうとう全豪オープンも最終日となってしまいましたね・・・
もうあっという間の2週間でしたね(。∀。)ノ
色々ありましたね~こちらはまた後日まとめますキラキラ

さてその最後の1戦となるのは・・・・・・
ロジャー・フェデラー vs フェルナンド・ゴンサレス
フェデラーはここまで難なく勝ち上がっています。
今大会もセットダウンはなんと、なしですよ(>∀<)ノ
一方、ゴンサレスは1,2回戦がフルセットの勝利。
その後はヒューイット、ブレーク、ナダルハース
倒しての決勝戦進出となっています!!!
ゴンサレスはどの試合も相手に己のテニスをさせませんでした。
そして色々なパターンで攻撃を仕掛けてきます。
あのナダルでさえも何もできなかったのですから・・・

ちなみにWOWOWの勝敗予想クイズでは6割がフェデラー
4割がゴンサレスに投票されていました(^-^*)ノ
ATPの公式ホームページでも6割がフェデラー
4割がゴンサレスとなっていました!!!
予想投票では大差ではないようですね~。
ゴンサレスに期待する声も多いようです↑↑↑

勝負に勝敗は付き物ですから、どうなるんでしょう。
あと何時間後には結果がでていると思うとわくわくします。
そうこうしている間に放送開始時間が迫っています!!
スコア以上に全豪の盛り上がりを絶頂にもっていって
くれるような熱狂的な試合を楽しみにしていますキラキラ

それでは、
キラキラ キラキラ Hava a nice game!! キラキラ キラキラ
全豪2007 | 投稿者 テニ子 17:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

シャラポア絶不調?! いや、セレナ絶好調!!

キラキラキラキラ優勝、おめでとう(>∀<)キラキラキラキラ


全豪オープン2007年優勝はセレナ・ウィリアムズ!!
なんと決勝ですが、6-1,6-2の圧勝ですよ(。∀。)ノ
シャラポアはリズムがつかめなかったようです・・・
それにしてもセレナは絶好調でしたよね↑↑↑↑↑

シャラポアはサービスが不調のようでしたね。
トスアップの時も珍しくやり直すこともありました。
それに何といっても大事な場面でのミスが・・・

シャラポア自身のミスも多少はあったと思いますが、
何といってもセレナが素晴らしかったですキラキラ
何をやっても成功して決まっていました!!

セレナは今回ノーシードでの出場でしたが、
なんと優勝まで登りつめました(^▽^*)ノ
さすが(元)チャンピオンですね↑↑↑↑

シャラポアも結果的には惨敗でしたが、
これからの更なる活躍に期待できそうですよね。
あのキムにも勝ったことだし、それになんといっても
まだ(もう少しで)20代なんですからね急げ



全豪シール
全豪2007 | 投稿者 テニ子 19:04 | コメント(1)| トラックバック(2)

今年はゴンザレス旋風なるか?!

 Fernando Gonzalez    6 6 6
 Rafael Nadal        2 4 3

 

ゴンザレスが初の準々決勝で勝利をおさめ準決勝に進出です。
チリ人としては準決勝進出は2人目だとか!!
ゴンザレス、偉業を成し遂げましたね(>∀<)ノ
3回戦でヒューイットにあっさりと勝った時は、
「・・・」って感じだったんですけれどね(笑)
冷静に振り返ってみればゴンザレスは強かったっ!!
相手が己のテニスを始める前に流れを作ってしまうんです。
今日のナダル戦も一方的に攻めてましたしキラキラ

つまり今年はゴンザレス旋風なんでしょうか?!
去年はあのバグダティスでしたよね~
でも、彼は現在ランキングはトップ10で今大会も
第10シードでの出場なんですよね(^▽^*)ノ
だから、「旋風」というよりも「好調」のほうが
ベストマッチな表現かもしれませんね↑↑↑

準決勝ではあのナルバンディアンを倒した
トミー・ハースとの対戦になります。
またも自分のテニスを思いっきりするのでしょうか?
それともハースの前に屈することになるのでしょうか?



またもう1試合の準決勝はフェデラーロディック
コチラも大注目な一試合になりそうです!!

 

全豪シール

今日は追記はありません・・・・・・
次回はあることを期待していてくださいキラキラ

英検、実力テスト、生徒会選挙、合唱コンクール、期末テスト・・・
それから全豪オープンも観たしブログもしたいでしょ~
やらなきゃいけないこと、やりたいことがいっぱいです急げ
全豪2007 | 投稿者 テニ子 21:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

コレさえあればあのフェデラーに勝てるかも?!

今日もフェデラーはロブレド相手にストレート勝ちキラキラ
本当にフェデラー強しっ!!ですよね~
さて、今日はタイトル通りフェデラーに勝てるように
なるかもしれないアレを探っていきたいかと・・・

ストレートにはっきり言えば、「サーブ」なんですね。
それもただのサーブではダメに決まってます!!
魔球サーブです。例えば消える魔球とかね(。∀。)ノ
っていうのは嘘です。そんな非現実的な話はしません。

まず大前提としてそこそこの技術を持っているとします。
つまり、普通にラリーができる程度でということ。
そして例のアレ、つまりサーブですが・・・・・・
消えなくて大丈夫です(笑)ただ誰にも取れないようなモノ。
例えばフェデラーでも取れないようなサーブですね。

テニスは基本的に自分のサービスゲームをキープすることが
とても大切なのです、そうですよね(>∀<)ノ
フェデラーに負けるのは自分のサービスをキープしきれず
彼にブレイクされてしまうからではないでしょうか。
だからブレイクできないようなサーブを持っていれば
結構勝てる確立は上がってくると思うのです。
あとは、フェデラー本人のミスの感じで決まるでしょう。

今日の放送の中でフェデラー相手に攻めない選手はいない、
攻めていかなければ勝てないと言っていました。
しかしながら一概にそうとも言えないと思います。
時にディフェンスというのもとても大切なのでは?

きっと賛否両論がでるとは思いますがこれはあくまで
私、個人の考えに過ぎませんから・・・・・・

さぁ、この全豪でフェデラーを打ち破る選手は誰なのか?!
はたまたフェデラーが圧勝で優勝するのか?!
まだまだヒートアップしそうな全豪オープンですキラキラ


↑どこか余裕もみられるフェデラー(^ー^*)ノ
 まだまだこれから何かが起こる予感がします。

全豪シール


頭の体操しませんか?
全豪2007 | 投稿者 テニ子 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

好調ブレイクならず、好調ゴンザレス?!

ゴンザレスといえばヒューイットに3回戦で勝ったこの人。
4回戦はここまでセットダウンなしの好調ブレイク。
そういうことでWOWOWの投票結果も7割方がブレイクに投票。
ゴンザレスはヒューイット戦で攻めのテニスを魅せてきました。
そういう攻撃的な部分では準々決勝の望みがあるかも・・・
しかしながらあのブレイクに通用するのでしょうか・・・



 James Blake       5 4 6(4)
 Fernando Gonzalez   7 6 7(7)

そんな予感は見事にすべて大はずれ~(。∀。)ノ笑
ゴンザレス、初のベスト8進出ですキラキラ
それにしてデータを見る以上はゴンザレス強しっ
まず、サービスの確立がブレーク50%に対して70%!!
それに加えてブレイク8本のエースに対し18本のエース。
Winnerはブレークの44本に対して55本!!
さらにさらにUnforced Errorsはブレイク34本に対して10本。
トータルポイントは99-114で15ポイント差(>∀<)ノ

そんな彼ですが準々決勝で待ち構えているのは・・・
アンディー・マレー or ラファエル・ナダル
↑この試合は現在続行中なわけなのですね~

第1セットマレーがタイブレイクの末に取りました。
第2セット、先にブレイクを成功されるものの途中で
脇腹の違和感を感じた様子を見せたマレー。
ショットのタイミングがずれてきたりと調子が狂います。
そしてそのまま第2セットはナダルに・・・・・・
現在は第3セットの第2ゲーム、ナダルのサーブです。
マレーの脇腹の痛みは大事な場面になるとでるとか(笑)
それって緊張しているっていうことですよね!!
それにしても会場はアンディーコールなんですね~

ここまで読んでいて感じた方も多いかもしれませんが、
全体的にマレー贔屓な文章になってますよね↑↑↑
それというのも第1セットの攻め込むカッコいいマレーを
観ていたらファンなりかけの芽がでてきてしまった~
それもこれもヒューイットがいないからですが・・・
ということで個人的にはマレーに頑張ってほしいっ
そしてマレーとフェデラーの頂上決戦が観たいですねキラキラ
ってまたWOWOWはいいところで終わっちゃった↓↓↓
WOWOWに問い合わせをしたものの返事がありませんし・・・
あとはラジオとライブスコアが頼りですね(^▽^*)ノ

これからも盛り上がってきそうな全豪オープンです!! 

全豪シール

ベスト8に残ったのは誰だ?!
全豪2007 | 投稿者 テニ子 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪での復活は・・・・・・

「彼みたいな相手は、逆転するのはいつだって難しいんだよ。
 でもあと少しでひっくり返せるところまでいったんだ。
 でもあんなに素晴らしいスタートを切られたあと、
 盛り返すのは厳しいことさ。彼はすごく自信にあふれて
 いたし、試合が進むにつれてサービスもよくなっていった。
 第4セットでは、2-0リードで僕にブレークポイントが
 あった。もしもあれがとれていたら、違った結果に
 なっていたかもしれない。敗退には失望しているさ。
 いつかでも振り返ってみれば、今夜の試合からポジティヴな
 事も引き出せると思ってる。もちろんベストの調整が
 出来ず、大会前に出来る限りの試合を戦えなかったせいで、
 今大会は厳しいものになったよ。」

↓優勝の呼び声も高かったヒューイット・・・・・・


昨日は複雑な思いでいっぱいでした・・・・・・
本当に悲しかったです、泣いちゃいましたよ(/-\*)

さて、気を取り直して昨日を振り返ってみましょうキラキラ

前の試合、地元モリックの逆転負けがあり、
嫌な雰囲気が流れていたセンターコート。
オーストラリアで残る選手はヒューイットだけ。

単刀直入にヒューイットが負けた理由を言えといわれたら
気持ちの問題60%、技術の問題40%だと思います。
私が言えることでもないとは思いますが・・・
率直に試合を観ていたなかでの印象です。

第1セット、第2セットはヒューイットに気迫がなかった。
立ち上がり第1ゲーム、ヒューイットのサーブ。
なんといきなり3本のダブルフォルト↓↓↓↓↓↓
緊張していたにしても何か不安定なところがありました。

それから彼の印象的粘り強さもなかったような・・・
ネットに攻めた後、ゴンザレスのパスが来たときも
最初から諦め気味だったところがありましたよね。
以前は決まる決まらないは別として必ず手を出していた。
ロブをされても絶対に走っていたのに・・・・・・

そして極めつけは“Come On!!”がなかったです。
4セットの中でわずかに4回しか言ってないのです!!
全豪ではぜんぜん言ってくれませんよね・・・
ヒューイットが冷静でフェデラーみたいな紳士的な
テニスをしてもはっきり言ってつまらないんですよ。
何で封印しちゃうんですか、トレードマークを・・・

第3セット、ヒューイットからみて6-5ゴンザレスのサーブ。
今度はゴンザレスが連続2回のダブルフォルト。
第12ゲーム、ヒューイットは流れに乗ってラブゲームで
ブレーク、そして第3セットをとりました!!
こっから1回戦のように逆転かなと期待しつつも、
本人たちの様子から嫌な予感が過ぎったり・・・・・・

第4セット、またも流れを変えるハプニングが!!
というのも第2ゲーム、アドバンテージ:ヒューイット
ヒューイットがゴンザレスのサーブについてチャレンジを
した後のことでした。(審判→イン、リプレイ→インで
ヒューイットはチャレンジ失敗だったのでが・・・)
ゴンザレスはここで自分がゲームを取ったと勘違い。
もちろん正しいスコアはデュースに戻るだけ。
彼の中で何があったのかはよく分かりませんが、
主審に猛抗議をし始めました。会場内は騒然・・・
何とか納得したようですがこのことでゴンザレスの
闘争心に火がついてしまったようですね・・・・・・

しかしその後の彼の態度には選手として少々問題が。
というのも最終的に第2ゲームはヒューイットのボールが
アウトし、ゴンザレスのキープになりました。
そのアウトのボールというのもサイドラインから
10cm以上離れた明らかなアウトのボールだったのです。
そのボールに対して落下地点を念入りに確認。
審判も普通にアウトのコールをしたにも関わらず、
アウトだったということを強調して何度も確認・・・
彼の中でさっきのことは自分が正しかったという
気持ちがあったのでしょうか。でもあの態度はないです。
主審とジャッジャーを侮辱してますよね・・・
もちろん会場内は大ブーイングとなり、またも騒然。

何はともあれ色々とハプニングがありましたが・・・
第7ゲームをゴンザレスにブレイクされてしまいました。
最終ゲーム15-40からデュースまで追いつくものの
ゴンザレスの前に屈する結果となってしまいました。

ヒューイットは次の試合、心の準備を万全にして
また昔の Mr.Come On になってもらいたいですキラキラ


↑ベスト16入りを果たしたF・ゴンザレス

全豪シール
表向いてはかけない内容も・・・・・・?!
2007AUS | 投稿者 テニ子 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

・・・・・・



ごめんなさい・・・・・・
手が震えてきちんとキーボードがたたけません・・・
明日きちんと更新をします・・・
頑張って書くので読んでください・・・

最後だけれど第4セットのゴンザレスの態度は最低。
選手として考えられません・・・・・・
負け惜しみじゃないですよ・・・・・・
そう聞こえるかもしれませんが・・・・・・

2007AUS | 投稿者 テニ子 22:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

フェデラーが欲しい○○のサーブ

The Winner is Andy Roddick
 
               Marat Safin


この間、WOWOWでインタビューの特集がありました。
質問の内容は「あなたは誰の技術が欲しいですか。」

一番印象に残っているのはシャラポアの一言。
「誰も完璧ではないし、今の自分のプレーが好き」
「今の自分がいい」という意見は他にも数人ありました。
しかし、大半の回答がやはりこの人に集中・・・・・・
それは言うまでも王者フェデラー様ですよ~
中には「フェデラーなら何でも」、「フェデラーの全て」
なんていう回答もあったぐらいです(。∀。)ノ
やはりみんなの憧れであり目標なんですねキラキラ
さて、フェデラー本人の回答は何だったと思いますか。
「今の自分がベストだ。」というのかと思いきや・・・
ロディックのサーブがいいね。」(。□。;)
でも、理由を聞いたらなるほどって感じになります。
理由)ポイントが早く取れる、ゲームの展開がしやすい。
さすが言うことが一段階上ですよね(^▽^*)ノ

前置きが随分と長くなりましたがここからが本題。
今日はそのフェデラーも欲しいサーブを武器とする
ロディックの3回戦だったわけなのです!!
前文17行を使ってこれが言いたかっただけです(笑)
対する相手は復活に燃えるマラト・サフィン

さて問題はサーブです。
ロディックといえば世界最速サーブといわれたり、
とにかくスピードがあるという印象でした。
しかし、今日のロディックはちょっと違いました。
サーブのコントロールが抜群だったのです!!
いいところに打ってくるだけでなくて予測不可能・・・
しばしばサフィンが戸惑う場面もあるほどです!!
サフィンロディックの14本のエースに負けず、
それを上回る22本のエースを出しています。
それでもそのサフィンに勝ったロディックは強かった。
フェデラーの言うとおりサーブで相手を崩し、
ネットに攻めてボレーという場面も数多くありました。
確かにあのサーブが欲しいというのもよく分かります。
ロディックの4回戦にも大いに期待できそうです!!

全豪シール
↑今度はビッグサーバーのロディックに肖って(笑)

今日もありますよ、特別記事!!
全豪2007 | 投稿者 テニ子 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

万歳again!! でも・・・・・・?!


※今日もまたまた長いです・・・・・・
 もっと簡潔にしなくてはと思っているのですが。
 最後まで頑張って読んでください(。∀。)ノ

今日は現地時間AM11:00からヒューイットの2回戦。
まだまだ一昨日の1回戦の熱狂が冷めていません!!
去年の全豪は1回戦、フルセットで勝利したものの
2回戦、J・I・チェラに負けていました・・・・・・
今年も1回戦がフルセットだったので、ちょっと心配な部分も。
でも、実際そんな心配は余計だったようですね↑↑↑
圧勝とはいかなかったものの無事に2回戦を突破しました。



しかし、データを見ると喜んでばかりはいられない部分も・・・
きれいな表はコチラを参考にしてください。
さて勝ったのに問題とはいったい何なのでしょうか。

 VS ゴンザレス

①サービスについて
 ヒューイットはファーストの確立が47%でした。
 一方、3回戦の対戦相手のゴンザレスは61%。
 また、ヒューイットのダブルフォルトは12本。
 対するゴンザレスは4本というデータになっています。
 ヒューイットはサーブの調子が悪いとそこから
 どんどんと調子を崩していくことが多いのです。 
 反対にサーブの調子が良いと全体の調子も上がってきます。
 それは彼だけに言えることではないと思いますが・・・
 またゴンザレスはファーストが入ると80%の確立で
 ポイントを取ってくるというデータも出ています。
②ウィナーの本数
 ヒューイット全ポイントの約31%がウィナー。
 一方ゴンザレスは全ポイントの約43%となっています。
 やはり試合中にウィナーはたくさん出したいですよね。

と問題というほどでもないのですが3回戦に向けて
これを改善できれば文句なしの圧勝ができると思います。
ここからは2回戦で良かった点といえるでしょう。

③ネットポイント
 ヒューイットのネットアプローチ率は80%。
 ゴンザレスの確立は70%となっています。
 1回戦からネットに攻めていっているようですね。
 全ポイントの2割強がネットでのポイントです。
④ブレイクの成功確立
 ヒューイットのブレイク成功率は83%。
 ゴンザレスは60%となっています。
 試合を左右するブレイクポイントです。
 ここで80%強が出るということは凄いと思います。

と自分的に4つの項目を挙げてみました。
つまり3回戦に勝つために必要なことは・・・・・・
 ①ファーストの確立を50%以上にする。
 ②Winnerを狙って勝負していく。
 ③ネットに出て攻めていく。
 ④集中力を絶やさない。
まぁ、当たり前といえば当たり前ですよね(笑)
でも、その当たり前ができる選手は立派ですよね~
3回戦も1回戦、2回戦同様頑張ってほしいです!!
それでは4回戦進出を願ってCome Oooooooonキラキラ

全豪シール
↑1度でいいからとってみたいですよね(>∀<)ノ

余力のある人はコチラも読んでください。
2007AUS | 投稿者 テニ子 21:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヒューイット、万歳!!!

※今日はいつもの記事よりも長くなると思います。
  覚悟して最後まで頑張って読んでください(>∀<)ノ



昨日はヒューイットの1回戦が行われました。
対戦相手は予選勝ちあがりのマイケル・ラッセル。
去年は2回戦敗退、そして怪我ということがあって
今年はちょっと心配な全豪オープンとなりました。
しかし!!あ~結果から言うことにします(笑)
タイトル通り、万歳キラキラの結果でしたよ(^▽^*)ノ

 Lleyton Hewitt   3 2 6 6 6
 Michael Russell   6 6 3 3 3

これぞまさに大逆転というべきでしょう!!!
こういうものを大逆転というんではないでしょうか。
ちょっと心臓に負担がありましたが・・・・・・(笑)


それでは試合内容の詳細を書いていきたいと思います。
といってもデータ的な数字はコチラでチェック☆

第1セットは先に相手にブレイクを許してしまい、
どんどん引っ張られている感じでした・・・・・・
特にネットにかけることが多くて、残念でした。
そうこうしている間にセットダウンに↓↓↓↓↓

第2セットはやはり相手にリードされる展開に。
結局、同じ展開でこのセットもラッセルの手に・・・

第3セット、またも先に第3ゲームのブレイクされて
今までと同じ流れになりつつありました。
あとは奇跡にかける状態になった第4ゲーム。
奇跡は起こったのですね(>∀<)ノキラキラ
ラッセルのダブルフォルトを境にヒューイットの調子が
どんどんと上がってきたのですっ(。∀。)ノ
最終的に第3セットはエースで締めくくりました。
これでセットカウント1-2と一歩近づきました!!

第4セット、ここからヒューイットの逆転が始まるのかな
と楽しみにしていたのですが、予期せぬ事態が・・・
なんと、放送が終わってしまったのです(T▽T)ノ
え~こんな大事なところで終わりですか~
「どうぞ、ご了承ください。」って了承できませんよ。
でも結局、機械相手ですからね。う~ん・・・

その後はライブスコアで展開を予想してました。
数字を見る限りでは調子が上がったことは確かです。
それに後半は圧倒していたようですね↑↑↑↑
本当に観れなかったことが残念です・・・・・・
WOWOWも3局あるんだから延長してくれても(。▽。)ノ

でもとりあえず1回戦は勝ててよかったです。
あと11日間コート上にいてほしいですね↑↑↑↑↑
2回戦も感動の試合を楽しみにしています!!



とにかくしがみ付いて戦い続けた。何かを変えようと
挑戦し続けたんだ。ボールの高さや深さを色々と
変えてみたし、いつもよりも粘り強くいようと心がけた。
最初の2セット半、相手は素晴らしいプレーをしていたよ。
ほとんどミスを犯さなかった。おそらく3、4回しかミス
しなかったんじゃないのかな。だから試合にしがみ付いて、
自らのチャンスを待つしかなかった。自分としては、
試合が進むに連れて徐々に調子が上がっていくように
感じていたんだ。もちろんもう少し楽に勝ち抜けたかった
けどね。でもとにかく試合の流れを変えて、僕の有利に
導くことが出来た。第5セットに突入した時、負けるかも
しれないという考えは全く浮かばなかったよ。
WOWOW 大会第2日勝利者インタビューより)

全豪シール
ヒューイットの勝利に肖って・・・・・・



余力のある方は特別資料をご用意しました。
2007AUS | 投稿者 テニ子 20:45 | コメント(37)| トラックバック(0)

1回戦まであとちょっと(>∀<)ノ

さぁ~いよいよこの日が来ましたね(^▽^*)ノ
1回戦からテンション↑↑↑なテニ子ですキラキラ
もうすぐヒューイット戦ですからね(。∀。)ノ笑

それにしても昨日のサフィン戦は凄かったですね!!
WOWOWは面白いところで終わっちゃいましたが・・・
その後はライブスコアで試合の展開を予想していました。
放送が終わった直後のゲームでデュースが凄かったです。
最終的に勝ったのはサフィンでしたが面白かった~

それからフェデラーの試合キラキラ
まぁ、彼の試合は結果は気にしなくてもって感じですよねっ
しかしながら、第1セットの中盤辺りでフェデラー何だか
つまんなそうじゃなかったですか(。∀。)ノ
ボールと顔がそう言ってた、きっとね・・・・・・
いつもが完璧だから、ボンミスがでるとわざとって
思うんでしょうね。ある意味凄いでしょう(笑)

現在、女子は第1セットが終わりました~
早い展開のテニスは大好きですよ(>∀<)ノ
正直いうと放送時間が短くなりますからっ(汗)
昨日のセレナ戦は早々でしたからね(^▽^*)ノ

では最後に久々に言ってみましょう!!
ヒューイット復活の第1歩の勝利を願って、
(o゚▽゚) Come Ooooooon, Hewitt (゚▽゚o)
皆さんも一緒に応援してください!!!!
応援コメントもお待ちしています(^∀^)ノ


応援してくれる人はクリックo
2007AUS | 投稿者 テニ子 18:24 | コメント(28)| トラックバック(0)

復活劇第2幕、ついに開幕!!

いよいよ全豪オープンが開幕しました(>∀<)ノ
朝9:00からはWOWOWでフェデラー戦、モレスモ戦、
バグダティス戦を放送していたようですね~
私はこの時間は学校なので後ほど観ることにします。
さてさて、今はウイリアムズ戦を放送しています!!
それにして実況の鍋島さん(⇒ココに登場)、
「シード選手はサンタンジェロの方なんですよね~」
って言い過ぎでしょ(。∀。)ノ 笑
それにしてもセレナはやっぱりセレナでしたね。
相変わらずパワフルなテニスで魅せてくれますねキラキラ

そして全豪がはじまったということは・・・・・・
ヒューイットがかえってくるという事ですよね↑↑↑
楽しみな第1回戦はロッドレーバーアリーナにて
明日の午後7:30開始の女子シングルスの後です!!
気になるお相手は予選突破者のMichael Russell
予選は第6シードで結構余裕で上がってきています。
過去グランドスラムの最高成績は2001年の全仏で4回戦。
今全豪オープンは2002年以来の出場とのことです。
その他詳しくはコチラに載ってます(^∀^)ノ
VS

さて、セレナ戦の後はサフィン戦ですよ!!
しかも対戦相手はあのベンジャミン・ベッカーです。
初日から最終日までヒートアップしていきましょうキラキラ
ヒューイットの応援もお忘れなくっ(。∀。)ノ 笑
2007AUS | 投稿者 テニ子 18:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

全豪STARTまであと2日!!

全豪オープンまでいよいよあと2日となりましたキラキラ
テニス365のサイトも盛り上がってきましたね~
毎大会恒例のブログも登場してます(⇒ コチラ
そしてそして、男子の優勝予想が出てました。
もちろん、私はヒューイットに投票しましたよ↑↑↑

結果が出てきてみると・・・・・・
  ○第1位 R・フェデラー  
  ○第2位 L・ヒューイット 
しかもの断トツの投票はその2人。嬉しいっ!!
でも、選手紹介のところに載っていないんです。
実はあんまり注目されていないのかな(。∀。)
ってことで載せてくださいよ・・・お願いします・・・
ん?載っていた??私の見落としなの???

そんな感じで全豪が楽しみなテニ子でした~
ヒューイットの応援をよろしくお願いします!!
それからテニス365さん、載せてくださいよ(笑)
レイトン情報 | 投稿者 テニ子 19:25 | コメント(5)| トラックバック(0)

復活劇第2幕はしばらくお預け・・・

さてさて復活劇第2幕 「メディバンク国際」キラキラ
と思いきやふくらはぎの怪我で欠場です・・・
はぁ~ 年明け早々の怪我ですよ↓↓↓↓↓↓↓

そのことについて青い鳥さんとξヒューイットBoyξさんと
お話していたんですが、最終的にこういうことになりました。

ラケットの問題では?!』
確かにラケットをかえた2006年の全豪から調子が
おかしいですよね・・・ 怪我ばかりです・・・
それに球のスピードが遅くなっていますよね・・・
しかし、まだYONEXからは新しいラケットは
発売されていない様子です。されてますか?
もしもこのまま全豪に出ることになったら・・・
またどこかを痛めるようなことがあったら・・・
でも本人に伝えるなんていうのは無理な話・・・

エナンが欠場、ナダルも微妙、ヒューイットも・・・
どうなっちゃうんでしょうか(ノд`@)
ツアー情報 | 投稿者 テニ子 17:53 | コメント(6)| トラックバック(0)

復活劇第1幕の結末は?!

2007年、ヒューイットは完全復活をするということが
大前提にあってのお話をさせていただきます(^-^*)ノ

そこで復活までの大会の記録を残していこうと思います。
題して、「復活劇第○○幕」そのまんまです(笑)
新たにカテゴリを作ったので見返すのも便利↑↑↑

さてさて、第1幕の会場となったのは・・・・・・
地元オーストラリアで開催のアデレード国際。
今日は第2戦、I・クニツィンとの準々決勝決定戦。
しかし、6-4, 6-7(4-7), 4-6の逆転負け・・・・・・
人生波乱も大事なんですかね(>∀<)ノ

ということで第1幕での復活はならず・・・
第2幕に期待したいと思います(^-^*)ノ
ツアー情報 | 投稿者 テニ子 15:33 | コメント(16)| トラックバック(0)

今年は白で染めてもらいましょう↑↑↑

2007年、初戦から魅せてくれましたね キラキラ
ネクストジェネレーション・アデレード国際に
出場しているヒューイットですが、この大会が
初の復帰戦ということでした(^-^*)ノ

去年のこともあってちょっと不安もありましたが・・・
J・ティプサレビッチに6-1,4-2(棄権)で
初戦白星を飾りましたっ(>∀<*)ノ
この調子で頑張ってほしいですねぇ↑↑↑↑

テニス365のニュース記事にも、
ヒューイットは昨年はサンジョゼとラスベガスとで
 優勝しているが、2002年ウィンブルドン以来
 グランドスラムのタイトルは取っておらず、
 今年こそ活躍が期待される。」 とありました キラキラ
以下参照

話の方向が少し変わりますが、←の投票の事です。
今までに15票の投票をいただきました!!!
そして、いづれも「優勝」へのご投票でした。
意見が一本化してしまってつまらないので、
グランドスラムの最高成績に変更したいと思います。
それとお願いしたいとこなのですがコメントを
ぜひお願いします。お名前だけでも結構です。
それから投票はくれぐれも本音でっ(笑)
ツアー情報 | 投稿者 テニ子 15:27 | コメント(20)| トラックバック(0)

Happy Hewitt Year ♪

0時ぴったりの更新はできませんでしたが・・・・・・

NEW 新年あけましておめでとうございます キラキラ
もう2007年、平成19年になりましたね~
今年はヒューイット大活躍の年がいいですよね。
初戦復活に期待してワクワクしてます(笑)

お約束通り、デザインを全豪スタイルにしました!!
投票フォームは1度、設置が完了しましたが、デザインを
変えてしまったので初期化されてしまいました↓↓↓
再度、設置にトライしてみることにします(^-^*)ノ
たくさんの投票をお待ちしていますっ!!!

そうそう、前にあった「エラゴン」のブログパーツは
皆さんのクリックのおかげでドラゴンが誕生したので
終了させていただきました・・・・。
たくさんのクリックをありがとうございましたワハハ

最後になりましたが、2006年はたくさんのコメントを
いただき、また応援いただきありがとうございました。
2007年も私、テニ子と “We love tennis” を
これからもどうぞよろしくお願いします(>∀<*)ノ

それではよいお年をお過ごしくださいっ!!!
ご挨拶/お知らせ | 投稿者 テニ子 00:51 | コメント(14)| トラックバック(0)