tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

We love tennis

テニ子

レイトンカッコよかった(/ω\)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
○最新の記事○
放送枠の使い方
01/15 21:03
開幕!…そして
01/15 21:00
HAPPY NEW …
01/02 17:30
ついに念願の!
11/23 18:52
日清食品 ドリームテ…
09/25 13:16
○最新のコメント○
Sorry, you…
Ian 10/27 12:59
I'm a hous…
crazyfrog 10/26 03:27
I'm intere…
Lucky 10/22 16:39
I hate sho…
friend35 10/19 02:06
Go travell…
Landon 10/15 20:58
お好きなジャンルはどれ?
○最新のトラックバック○
ウィリアムズ姉妹敗退…
05/31 13:47
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






レイトン・・・ ??

☆レイトン、2回戦も突破(>∀<キラキラ)ノ

試合は後半に組まれていましたが、ら雨が降ってきました。
その後、延期になったのかどうか定かではありませんが、
今日、今まで結果の中に "Hewitt " の文字を発見!!!
って、知らない間に2回戦が終わってました(。。;;
とにかく、その知らせが突破の吉報で何より良かったです。

さて、既に2回も試合をしておきながらのことなのですが・・・

ラケット、前に使っていたものに戻っていますよね。
前にも一度、こちらのラケット使っていた記憶があります。

(・∀・)クエスチョン・マーク

3回戦は第5シードのフェレールです。
過去の対戦は1-0で一応、レイトンがリードしています。
一応というのは、それがグラスコートだからですね。
そろそろ放送があってもいい頃ですよね(゜^゜)汗





テストが終了次第、選手のウェアについてまとめると宣言しましたが、
まだまだ資料準備が必要なのでもうしばらくお待ちください(。。)しずく
ツアー情報 | 投稿者 テニ子 22:06 | コメント(0)| トラックバック(1)

ウェアに宿る思い

☆初戦突破(>∀<キラキラ)ノ

レイトン注目の(個人的にですが…)初戦、無事に突破です。
第3セットは最初、4-1とリードされたものの6-4と逆転。
そして、最後はエースで決めて、" COME ON !!!!! "
まだ試合はすべて観ていませんが心配には及ばないかも。
2回戦はアメリカ、フィッシュとの対戦です(・∀・)*。




只今、中間試験中です。
試験が終わり次第、長らく放置してあった企画を進めます。
初回は今大会の選手たちのウェアについて研究します。
乞うご期待!!では、またあした~(。。☆)
全仏2008 | 投稿者 テニ子 21:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェデラーの変化

☆フレンチオープン2日目(・∀・キラキラ

今日はフェデラーの1回戦が行われました。
そして、この後にはナダルの初戦も控えています。


今日のフェデラーの初戦を観て思ったこと、いくつか。
まず、相変わらずウェアはフォーマルに決めるんですね。
今回は紺と白の落ち着いた紳士的なウェアでした。
そして、プレーの内容としてはとにかくまっすぐでした。
今回は初戦から去年とは違う全仏への思いが感じられます。
積極的な攻撃にでる場面が多く、ミスしたときもいつも以上に
悔しがって声をあげる場面も多かったように感じました。
このウェアを選んだのには深い意味があるのかもしれません。
それにしても今日の試合は今後を楽しみにさせてくれました。

そして、試合後のインタビューではフランス語で対応。
テニスできるだけじゃない、カッコいいです(>∀<スイス
しかも彼は全部で3ヶ国語が話せるという話ですが・・・すごい。




明日はいよいよレイトンの初戦ですキラキラ
Cross your fingers , Come On !!!!!!!!!!
全仏2008 | 投稿者 テニ子 22:14 | コメント(0)| トラックバック(1)

注目のフレンチ・オープン

今日は5月25日。
ついにフレンチオープンが開幕しましたキラキラ
それにしてもこの大会はいつでも美しい!!
コートの土色にラインの白、そして全体を整えるグリーン。


さて、とりあえず今大会についていろいろと・・・

まずは女子から。
何といっても残念なのはエナンの直前での引退表明。
しかし、これで女子の混戦模様が一層強くなりましたね。
女子はあまり観ない私ですが、彼女はすごく特別な存在。
それだけに今回は女子を観る目的が激減した気分です。
優勝予想はシャラポアかイバノビッチでしょうか。
第1シードと第2シードを並べるなんて(。。;
ウィリアムズ姉妹も上位に上がってくるでしょう。
ただ、彼女たちはあんまりクレーのイメージないので。
最終的女子優勝者の予想はセレナにします!!!
なんでヴィーナスではないのかって?勘です・・・

次は男子。
もちろん今大会も応援はレイトン・ヒューイット
前哨戦はすべて欠場し、今大会も欠場疑惑があり・・・
それでも出場を決意したことに感動(;∀;)!!!
あとは、結果が残せれば最高ですがそれはいいとして。
1回戦は地元のマウー。対戦成績は1-0です
2回戦はカイエリかフィッシュ。ドロー運は相変わらず。
カイエリに対しては2-1フィッシュに対しては1-1
ただ、直近の試合だと両者ともに負けているんです。
順当にいけば3回戦でフェレール。対戦成績は1-0。
レイトンの話はとりあえず、ここまでにしておきます。
でないと、これ以上の長さになってしまいますので・・・
さて、男子シングルス優勝者予想はずばりフェデラーです。
というかこれは若干、希望に近いかもしれませんが。
ただ、もしも今大会はやい時点で姿を消すことがあれば、
この大会後に大きな動きがあることはほぼ確かかと。
それはテニスに関してでなくもっと個人的なことかと。
決勝戦はフェデラーナダルでしょう。これも若干希望ですが。
忘れてはならないのは優勝候補のジョコビッチ。
予想ではジョコビッチは早い段階で負けそうな雰囲気。
これは希望ではないですよ、もちろん(・・)!!!
1回戦、序盤苦しんでいますがこれは突破するでしょう。
ただこれは完全に雰囲気で判断した上での予想です。

さぁ、これからの戦いに期待ですね(>∀<)*。
全仏2008 | 投稿者 テニ子 21:05 | コメント(0)| トラックバック(1)

祝・開設2周年

We love tennis”ついに開設2周年目に突入ですキラキラ


この日の記念として久々にリンクを貼ります!!
内容は見てからのお楽しみとでもいうことにしましょうか。
ただ、もう大体予想はついているかと思いますが汗
 → http://jp.youtube.com/watch?v=GA4TIgWyUSw

 

これからもテニ子We love tennisを宜しくお願いします。
明日はいよいよ全仏のドロー発表ですね(>∀<)ノ
ご挨拶/お知らせ | 投稿者 テニ子 23:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は○○の誕生日!!

今日、5月22日は一体どなたの誕生日でしょうかクエスチョン・マーク

ヒント:
 ①男子のテニス選手です。
 ②世界ランクは現在3位。
 ③出身国セルビアはです。
 ④ラケットはWilson KBlade。
 ⑤グランドスラムの優勝は1回(2003年以降)。
 ⑥昨年の成績 ・全豪大会・・・Best16
           ・全仏大会・・・Best4
           ・全英大会・・・Best4
           ・全米大会・・・準優勝

もう、お分かりですね。答えはこの方です(^-^)ノ
公式ホームページはこちらからどうぞ!!

今年で21歳になられるようです。
これからの更なる活躍に期待ですね↑↑↑↑↑
5月 | 投稿者 テニ子 05:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

欠場・・・

クレイコート 全仏オープン本選開幕まであとクレイコート



エナン、4連覇のかかる全仏直前での突然の引退表明。
その後、ロディックの欠場に続き、ダベンポートも欠場。


そんな中で一番、気になるのは・・・ レイトン全仏欠場疑惑
以前から悩まされている怪我により前哨戦2大会を欠場。

しかし、全仏参加のためにパリへ向かったというニュースが。
本人も出場を希望しているとのことで欠場はなさそうです。
ただ、まだ怪我が回復していないので影響も考えられます。
心配な点もありますが、出場の方向で何より嬉しいですキラキラ
全仏2008 | 投稿者 テニ子 17:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

初クレーは全仏大会?!

明日は開校記念日で学校はお休みです。
ということで午後はお相撲を見に行ってきます。
もちろん、初です(・∀・*)ノ


それは置いておいて・・・
ローママスターズに続き、ハンブルグも欠場とのこと。
全仏までの前哨として残るは2つになりました。
いつかの全米を思い出させるような感じです。
怪我の完治を第一に逸早い復帰を望むばかりです。


では、おやすみなさい(..)

レイトン情報 | 投稿者 テニ子 23:49 | コメント(5)| トラックバック(0)

もうクレーシーズンです。

気がつけば今年も、もうクレーシーズンになりました。
それにしても今日は一日、暑かったですね(・・;
最近はすっかりテニスから離れる毎日を過ごしていました。
ゴールデンウィーク明けには久々の試合か~と
ちょっと楽しみしていたのですが、出場していない?!

そしたら、ちゃんと書いてありました。
Lleyton has withdrawn from Rome Masters because of his hip injury which hasn't responded to treatment as well as he hoped. He will endeavour to play Hamburg May 12.
ガーン怖~い
しかもこのニュースが更新されたのが5月1日汗
そして今日は5月7日・・・。


ハァ・・・
レイトン情報 | 投稿者 テニ子 21:15 | コメント(4)| トラックバック(0)