tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

We love tennis

テニ子

レイトンカッコよかった(/ω\)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
○最新の記事○
放送枠の使い方
01/15 21:03
開幕!…そして
01/15 21:00
HAPPY NEW …
01/02 17:30
ついに念願の!
11/23 18:52
日清食品 ドリームテ…
09/25 13:16
○最新のコメント○
Sorry, you…
Ian 10/27 12:59
I'm a hous…
crazyfrog 10/26 03:27
I'm intere…
Lucky 10/22 16:39
I hate sho…
friend35 10/19 02:06
Go travell…
Landon 10/15 20:58
お好きなジャンルはどれ?
○最新のトラックバック○
ウィリアムズ姉妹敗退…
05/31 13:47
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナルバンディアンに緊急事態?!

10月30日から開催されるマスターズシリーズ inパリ。

今大会、上位シードとしてエントリーされていた、
アルゼンチンのナルバンディアンでしたが・・・
胃腸炎のためにパリ大会は欠場するようです。

ところで、胃腸炎とは?
 胃腸が炎症を起こし、腹痛・嘔吐・下痢などの
 症状を呈する病気の総称。栄養を体内に十分
 吸収できない状態が続く。

感染原因
 ・人から人への感染
 ・動物との接触
 ・食品の加熱不足、殺菌不足
 ・重度のストレス

治療法
 十分な水分補給あるのみだそうです。
 ※抗生物質はそれ自体が下痢を起こし、抗生物質に
   耐性をもつ細菌を発生させる原因になるので、
   一般には治療薬として不適切。ある細菌が
   胃腸炎の原因であるとわかっている場合でも
   普通は使用しない。

最近はランクもトップ圏でいるので、
早く治してほしいものですね(^-^*)/
いくらアルゼンチン勢が敵だとは言え、体調を壊して
喜ぶような私ではありませんので、ご安心をキラキラ

参考資料⇒2006年テニス速報 / 椙田正人
他選手/諸大会 | 投稿者 テニ子 18:30 | コメント(5)| トラックバック(1)

今日は○○の誕生日!!

またまたやってきました、誕生日シリーズ!!
「誕生日シリーズって何?冷や汗」って方はこちらから☆
とは言っても今日はテニス選手ではありません。

今日、10月30日は一体どなたの誕生日でしょうかクエスチョン・マーク

ヒント:
 ①日本人女優、タレントです。
 ②5人兄弟の末っ子です。
 ③去年の紅白歌合戦の司会をやってました!
 ④代表的出演映画&ドラマ 
    ・TRICK 劇場版
    ・ごくせん
    ・功名が辻
 ⑤♪~恋のダウンロード

もう、お分かりですね。答えはこの方です(^-^)/
もっと詳しく知りたい人はこちらからどうぞ!!

ちなみに今日はkoj_hndさんの誕生日でもありますキラキラ
お2人とも素敵なHappy Birthdayを!!
10月 | 投稿者 テニ子 17:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっとスポーツの秋が!!

今日でテストが終わりましたキラキラキラキラ
この上なく本当に嬉しいです(^ー^*)/
テストは嫌いではないですが、結構辛いんですね。

それにしてもまだ結果は明日以降です・・・
これから全教科が帰ってくるまでは不安ですねぇ~
それに成績が書かれた紙は直接、親に渡されるんです。
それをを親が家に持ち帰り私が見るということです。

 ○結果が良い⇒「頑張ったんじゃない。」
 ○結果が悪い⇒「・・・・」怖~い

ってところでしょうか・・・無言が一番の恐怖です。
まぁ、どちらにせよ我が家ではそこそこ良くても
当たり前のように流されるといったところですか・・・
勉強している身からするとちょっとって感じですが(笑)

もし、言える点数であればご報告いたします!!
もし、5教科で点数が出ていない教科があれば、それは
ご理解をよろしくお願いします(><)

ヒューイットが今年は大会に出場しないということで
あんまり、嬉しいことがありません↓↓↓↓↓↓↓
明日からの部活を頑張ることにしますキラキラ

テスト | 投稿者 テニ子 21:29 | コメント(11)| トラックバック(1)

もうすぐ運命の日が・・・

またまた、学生らしい話ですキラキラ
といっても私にとってそう楽しい話ではありません。
実はもうすぐ中間試験なんです↓↓↓↓↓↓↓
10月24日(火)25日(水)が試験当日です・・・・・
すでに終わっている人もいらっしゃるかと思いますが。

今回の範囲
 ・英語⇒比較、文型
 ・国語⇒古文、読解、百人一首
 ・数学⇒証明、円周角
 ・理科⇒化学式、化学反応
 ・日本史⇒平安時代
 ・世界史⇒唐、イスラム教、フランク王国

大まかにいえばこんな感じです!!

今回の目標
 ・全教科90点以上
 ・総合5位以内

目標達成のためにもあと4日、頑張りますエクスクラメーション・マーク

テスト | 投稿者 テニ子 10:35 | コメント(2)| トラックバック(1)

今日は○○の誕生日!!

今日、10月15日は一体どなたの誕生日でしょうかクエスチョン・マーク

ヒント:
 ①女子のテニス選手です。
 ②世界ランクは現在7位。
 ③ラケットはYonex RDX 500 MP。
  (ヒューイットと似てるラケットです!!) 
 ④グランドスラムの優勝は残念ながらないようです・・・
   準優勝が2回ほどです↑↑↑↑↑↑
 ⑤今年の成績 ・全豪大会・・・1回戦
           ・全仏大会・・・3回戦
           ・全米大会・・・準々決勝

ちょっと難しいですねぇ・・・答えはこの方です(^-^)/
公式ホームページはこちらからどうぞ!!(英語です。)

今年で25歳になられるようです。
これからの更なる活躍に期待ですね↑↑↑↑↑
10月 | 投稿者 テニ子 10:00 | コメント(14)| トラックバック(0)

フェデ様のブログ!!

ワタルさんのブログで発見しました!!
もう知っている人も多いとは思いましたが・・・
こちらからどうぞ(^-^*)/
和訳版はこちらのブログから(><;

かなり日本を気に入ってくれたみたいですキラキラ
何か嬉しいですねぇ↑↑↑↑↑↑↑↑



ってかかなり Japan に馴染んじゃってますねぇハート
他選手/諸大会 | 投稿者 テニ子 18:15 | コメント(10)| トラックバック(0)

テニ子にも非常事態発生~

このブログ上のデザインが変わっていることに
お気づきいただけましたか(・~?)
この事についてちょっとお話したいと思います。

まず、今までのデザインはというと・・・・・・・
ご存知の方も多いとは思いますが、がぽさんと同じ
全豪オープンモデルでした↑↑↑↑↑↑↑↑
まぁ、理由はヒューイット⇒オーストラリアだからキラキラ

早速、このデザインから今のデザインに変えた理由を
お話しすることにしましょう(^-^*)/

理由1:ヒューイットの怪我
 最初の理由はヒューイットが怪我が原因で、
 今年の大会にはもう出場しないということです。
 大会の応援もできなくなってしまいました。
 ( 詳しくはこちらの記事からどうぞ!! )
 なので、来年まではフェデ様にチェンジ傷心
 でも、もちろんヒューイットのファンを
 引退する訳ではありませんので(><)
 まぁ、そんなこんなで、
 フェデ様⇒ウィンブルドン⇒芝生⇒グリーン
 ということでこのデザインになりました↑↑↑

理由2:気分転換・・・
 中1からの彼氏がいたんですが、別れたんです。
 AIGに誘わなかったこと、私がヒューイットの話
 ばっかりすることで怒っちゃったんです・・・。
 そしたら、「俺とそいつとどっちが好き?」だって。
 そんな質問をしてくるなんて~(爆)
 だって普通に考えて彼氏のことが好きなのと、
 ヒューイットが好きなのとは違うでしょって!!
 まぁ、そんなこと言う人は嫌いですからね。
 それで、気持ちを新たに!!って感じです☆ミ

色々長くなりましたが、これからもよろしくですキラキラ
ヒューイットについてのコメントも
たくさんお待ちしています↑↑↑↑↑↑↑
徒然なる日記 | 投稿者 テニ子 18:17 | コメント(49)| トラックバック(0)

ヒューイットに緊急事態発生!!

タイトル通り、ヒューイットに緊急事態発生です・・・。

以前から足の怪我に悩まされていたヒューイット
全米オープンも出場が危ぶまれていたほどでした。
実際、US OPENでは怪我を感じさせないプレーを
していましたが・・・・。

しかし、デビスカップ準決勝・アルゼンチン戦のこと。
苦手なクレーコートでのアカスーソ戦・・・。
1-6、6-4、4-6、6-2、6-1のフルセットを戦いました。
この大会で足の怪我を更に悪化させたそうです↓↓↓↓
そのために予定されていたナルバンディアン戦もパス。
その後の大会も全て出場していませんでした。

そんな彼からコメントがあったようです。
 医師と相談した結果、今年開催される大会は
 全てパス。もちろん、マスターズなども・・・。

世界ランクが19位から18位に上がったところでしたが、
大幅なランクダウンも考えなければならないの?

来年のメルボルンの前哨戦、アデレードと
シドニーの大会に出場を表明しているそうです。

今年あと2ヶ月、しっかりと休養をしてもらいたいです。
来年からの活躍に期待したいと思います↑↑↑↑↑↑
The year of 2007, Hewitt キラキラCome Onキラキラ



参考資料⇒「和縁の輪」 / 椙田 正人
正人さん、勝手に参考にして申し訳ありません。怖~い
レイトン情報 | 投稿者 テニ子 11:13 | コメント(14)| トラックバック(0)

AIGオープンに行ってきました!!

キラキラ今日は待ちに待ったジャパンオープン決勝戦キラキラ

昨日、体育祭が予定通り行われたので行ってきました↑↑↑
誰か私を見かけたよ~って方いらっしゃいますか(・~?)
私はどなたも発見できませんでした↓↓↓↓↓

男子シングルス決勝
 ロジャー・フェデラー vs ティム・ヘンマン

間近でフェデ様を見ました↑↑↑↑↑↑↑↑
近くてみたらカッコいいですね(><)
ちょっと惚れちゃいましたねハート カッコよすぎ☆

サーブで攻めてくるフェデラー。ネットで攻めてくるヘンマン
両者とも最初から魅せてくれました。
とにかく、試合の展開がはやかったです!!
ヘンマンのネットプレーに押されるフェデラー
フェデラーのコースに苦しむヘンマン
スコア以上にとってもいい試合だったでした!!

女子シングルス決勝
 中村藍子 vs マリオン・バルトリ

第1セット、藍ちゃんが積極的に攻めていました。
相手のオープンコートを狙ってポイントを奪い、セット先取。
しかし、第2セット、バルトリの強打を返す藍ちゃん。
ナイスラリーを魅せてくれるのですが、セットダウン・・・。
第3セットも反撃ならず、藍ちゃんの際どいサイドアウトで、
セットダウン。惜しくも準優勝でした!!
でも、振られても振られても走って懸命にラリーを続ける
藍ちゃんに魅せられてしまいました(><)


最後、フェデ様をプレーヤーズラウンジに行く通路で
みることができました。しかも、距離は1メートルちょっと☆
これは一生の思い出です(^-^*)/

フェデ様は来年もぜひという話もしていましたねぇ。
来年はヒューイットにも来てほしいですが・・・

素敵な時間を本当にありがとうございました。
JAPAN OPEN | 投稿者 テニ子 17:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

今日は○○の誕生日!!

今日、10月7日は一体どなたの誕生日でしょうかクエスチョン・マーク

ヒント:
 ①男子のテニス選手です。
 ②世界ランクは現在39位。
 ③ラケットはロディックに似てるなぁ~
 ④グランドスラムの優勝は残念ながらないようです・・・
 ⑤今年の成績 ・全豪大会・・・2回戦
           ・全仏大会・・・1回戦
           ・全米大会・・・3回戦

ちょっと難しいですねぇ・・・答えはこの方です(^-^)/
公式ホームページはこちらからどうぞ!!(英語です。)

今年で24歳になられるようです。
これからの更なる活躍に期待ですね↑↑↑↑↑
10月 | 投稿者 テニ子 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は○○○の誕生日!!

今日、10月2日生まれの人は誰でしょうか。
今回は答えを書かないことにします!!
ので、誰か当ててくださいキラキラ

ヒント:
 ①♀です。 
 ②グランドスラムの参加経験なし(笑)
 ③1992年生まれです。
 ④使用ラケットは“プリンスゲームシャーク”
 ⑤テニス大好きです。

さぁ、もう誰かお分かりですね(^-^*)/
「誰?! まいったぁ 」と思った人のために最大のヒントです!!

 ⑥ヒューイットが大好きです☆

あ~もう分かってしまいましたねぇ・・・・・・
10月 | 投稿者 テニ子 10:00 | コメント(28)| トラックバック(1)

西尾茂之プロのイベント詳細

Tennis Fellows 240
 ~西尾茂之プロのイベント詳細~


往年の名プレーヤーが集結!!
プロのスリリングなテニスシーンに触れ、
プロとの交流を通じて、テニスの楽しさを体感し、
日本を代表するミュージシャンによる演奏も聞ける
新しいカタチのテニスイベントがスタートしますヾ(´c_,`*)

日時:2006年10月22日(日)
開場:12:30
試合開始:13:00
会場:サントピア テニスパーク
    東京都練馬区谷原2-6-35
    03-3997-1873

出場選手:神和住純、坂本真一、倉光哲、
      佐藤直子、兼城(井上)悦子

    ※チームリーダー⇒西尾茂之
     西尾茂之テニス365ブログはこちらから

出演(予定):中垣雅葉(二十絃筝)
        伊東たけし(サックス)
        フローラン・ダバディ

入場料:4000円(税込)

内容:○エキジビションマッチ
     (男子シングルス、男子ダブルス、ミックスダブルス)
    ○ミニコンサート
    ○抽選会ほか

問合せ先:チーム240(チームニシオ)事務局
       044-935-0502


西尾茂之

参考資料:○とっておきのテニスイベント情報
       ○2006年テニス速報/椙田正人
祝日/記念日 | 投稿者 テニ子 10:00 | コメント(2)| トラックバック(0)