tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

We love tennis

テニ子

レイトンカッコよかった(/ω\)
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
○最新の記事○
放送枠の使い方
01/15 21:03
開幕!…そして
01/15 21:00
HAPPY NEW …
01/02 17:30
ついに念願の!
11/23 18:52
日清食品 ドリームテ…
09/25 13:16
○最新のコメント○
Sorry, you…
Ian 10/27 12:59
I'm a hous…
crazyfrog 10/26 03:27
I'm intere…
Lucky 10/22 16:39
I hate sho…
friend35 10/19 02:06
Go travell…
Landon 10/15 20:58
お好きなジャンルはどれ?
○最新のトラックバック○
ウィリアムズ姉妹敗退…
05/31 13:47
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日は○○の誕生日!!

今日、3月30日は一体どなたの誕生日でしょうかクエスチョン・マーク
( ※今回から出身国を追加することにしました↑↑↑ )

ヒント:
 ①男子のテニス選手です。
 ②世界ランクは現在13位。
 ③出身国はクロアチアです。
 ④ラケットはYonex Ultimum RD Ti-80。
 ⑤グランドスラムの優勝は残念ながらないようです・・・
 ⑥昨年の成績 ・全豪大会・・・3回戦
           ・全仏大会・・・Best8
           ・全英大会・・・Best8
           
ちょっと難しいですか・・・答えはこの方です(^-^)ノ
公式ホームページはこちらからどうぞ!!(英語です。)

今年で23歳になられるようです。
これからの更なる活躍に期待ですね↑↑↑↑↑
3月 | 投稿者 テニ子 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

エラー解消しました↑↑↑

ATPサイトに接続できるようになりました(>∀<)ノ
ということで早速、昨日の続きといきたいと思いますキラキラ
昨日の内容はこちらからお願いしますっ!!!

さて、カニャス旋風の張本人について過去の対戦成績です。
現在のトップ20の選手とのデータを載せています。

Canas 1-0 Fernando Gonzalez(5)
Canas 1-0 Ivan Ljubicic(7)
Canas 1-0 Mario Ancic(13)
Canas 1-0 Tomas Berdych(15)
Canas 4-1 Tommy Haas(9)
Canas 3-1 Roger Federer(1)
Canas 3-1 Nikolay Davydenko(4)
Canas 2-1 Tommy Robredo(6)
Canas 2-2 Andy Roddick(3)
Canas 2-2 David Nalbandian(11)
Canas 1-1 Juan Carlos Ferrero(20)
Canas 2-5 Lleyton Hewitt(19)
Canas 0-2 Rafael Nadal(2)
Canas 0-1 James Blake(8)
Canas 0-1 Mikhail Youzhny(17)

Canas 0-0 Novak Djokovic(10)
Canas 0-0 Andy Murray(12)
Canas 0-0 David Ferrer(14)
Canas 0-0 Richard Gasquet(16)
Canas 0-0 Marcos Baghdatis(18)

※カニャスの勝利率の高い順になっています。
 また、カッコ内は選手の現在のランキングです。

これといった共通点はないようなのですが・・・・・・
他選手/諸大会 | 投稿者 テニ子 22:00 | コメント(12)| トラックバック(0)

どちらのことわざが正しい?!

またもフェデラーがカニャスに負けましたよ・・・・・・
ってことで今日は「カニャスって一体誰なの?!」を
テーマに話を進めていくことにしたいと思います。

まずはカニャスの名を私が知ったのはこの記事でした。
つまり、彼は元世界ランク8位だったということですね~
私は全く知らなかったですが、結構多くの人に知られている
選手のだということは事実なようです(.∀.)ノ

彼についてテニス365内ではこちらを、オフィシャルサイトは
こちらを参考にしていただくことにするとして・・・

さて、気になる情報をピックアップしていくことにしましょう。
①名前:Guillermo Canas (ギエルモ・カニャス)
②生年月日:1977年11月25日
③年齢:30歳
④出身地:アルゼンチン
⑤ランキング:55位(652ポイント)
⑥その他:ドーピングテストで陽性反応が出たために
      ツアー出場停止処分を受け、昨秋ツアー復帰を
      果したばかりだとか。

個人的事項はこれくらいにしておきましょう。
さて、気になるのは過去の対戦成績ですよね(・∀・)ノ
そこでATPで検索をしようと思ったら、エラーメッセージが。
なので問題が解決次第、追加で載せることにします。

2度あることは3度あるということか・・・・・・
あるいは、3度目の正直となるのか・・・・・・
まだまだこれから注目な2人ですね(゜∀゜)ノ
他選手/諸大会 | 投稿者 テニ子 22:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

経済効果ここにありっ!!!!!

私のプロフィールをチェックしてくださっている方は
きっと知っていることだとは思いますが・・・
「好きな○○」の中に「人」と題して3人載せました。
Lleyton Hewitt , Roger Federer , 荒川静香 。
1番目の人はそのままですね。2番目の方はコチラ
読んでいただければわかりますって感じです(・∀・)ノ
さてさて3番目の人は・・・これは経済効果ですね(?)
というのもはじまりはあのオリンピックでしたから。
それ以来、いろいろ調べているうちにはまっていました。
ショーにも行くようになったし、プリンスの会員にも
なってしまったりなんかして・・・無料ですが(笑)

前置きが長くなりましたが・・・またですね・・・
そんな感じで毎回スケートを見るようになったのです。
きっとトリノ以来スケートの視聴率は上がったはず。
昨日は「世界フィギィア選手権」の男子フリーでした。
ショートの段階で14位と出遅れた織田君は7位と挽回。
しかしながら表彰台に届かなかったのが残念・・・・・・
一方、高橋君は日本初の快挙、銀メダルを獲得キラキラ
前置きのわりにサラッと結果を言う、テニ子流です(笑)

そして今日は女子ショートです。日本代表としては、
浅田真央、安藤美姫、中野友加里が出場します↑↑↑
個人的な話をすれば村主選手も出場してほしかった・・・
まぁこういう競争が競技にはつきものですから。
テレビ番組の意見としては全日本大会の時のように表彰台を
独占しようとかいうに決まっています。男子の時だって
1,2位独占ですよね~なんていっていたぐらいだから・・・
でも現実的なことを考えれば独占は不可能な話なのでは。
しかし、日本人として本国を応援する気持ちも、もちろん
ありますからやっぱり誰か優勝しようよ(^-^*)ノ
そうしたら真央ちゃんかな・・・でも、美姫ちゃんだって
フランス大会で優勝した時に真央ちゃん、キム選手を
抑えての優勝だったんだよね・・・友加里選手も
いい成績を残してるし・・・っていうことで「誰か」に
しておきます。あえて言わない、テニ子流(笑)

たまにはテニスから離れてみるのもいいですね。
ただあと2ヶ月ぐらいで全仏なんですよね(・∀・)ノ
時が経つのは本当に早いものです・・・・・・
もうこの桜も散っているように見えたりなんかして。
徒然なる日記 | 投稿者 テニ子 10:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日から春休み♪

今日からいよいよ春休みですキラキラ
昨日は桜の開花ともあってこのブログにも桜が舞っています。
あ~まだ散っているわけではありません・・・・・・

それにしても春休みは短いっ(・∀・)ノ
それなのに宿題はキチンとでるんですからね↓↓↓
まぁ、でも私の性格上やらない訳にはいかないのですが。

昨日は開花のニュースがあって喜びムードでしたが、
こっちは成績とか色々あってそうでもなかったような(汗)

そろそろ春も本番になってくるでしょうか(・~?)
素敵な春を♪
ご挨拶/お知らせ | 投稿者 テニ子 10:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日は○○の誕生日!!

今日、3月19日は一体どなたの誕生日でしょうかクエスチョン・マーク

ヒント:
 ①男子のテニス選手です。
 ②世界ランクは現在8位。
 ③ラケットはHEAD Extreme Pro。
 ④グランドスラムの優勝は残念ながらないようです・・・
 ⑤昨年の成績 ・全豪大会・・・Best8
           ・全仏大会・・・Best4
           ・全英大会・・・3回戦
           ・全米大会・・・1回戦 

ちょと難しいでしょうか。答えはこの方です(^-^)ノ
公式ホームページは只今、開くことができません。

今年で28歳になられるようです。
これからの更なる活躍に期待ですね↑↑↑↑↑
3月 | 投稿者 テニ子 06:00 | コメント(33)| トラックバック(1)

お詫び

当ブログへご訪問の皆様へ


今月15日に投稿した「もう1度って感じです・・・」の
記事内容についてお詫びいたします。

今回、記事の内容にYou Tubeからの動画をそのまま
3つ貼り付けていました。前から、著作権などの問題が
あり、注意をいただいたりしていたにも関わらず
この様なことがあったことを深く反省しています。

問題の記事はこの点を考慮し、動画へリンクをする形式と
させていただきました。また、今後とも画像や動画などの
表示、紹介についてきちんと配慮をしていくつもりです。

さらに快適でよりよいブログを目指していきます。
今後とも当ブログと私テニ子をよろしくお願いいたします。


                                 テニ子
ご挨拶/お知らせ | 投稿者 テニ子 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう1度って感じです・・・

今日は久々にYou Tubeを観覧してましたキラキラ
このサイトは本当にいいサイトですよね↑↑↑
まぁ、たまにポップアップ広告がでてきますが・・・

最初に探すのはテニスネタ(>∀<)ノ
次は音楽ネタ、最後は映画ネタ~

いつもの通りの手順で検索して見ていたら・・・・・・
3、4年前は凄かったなぁ~という動画を発見!!

動画はこちらからのリンクですキラキラ
Part1Part2Part3

もう一度この栄光をって感じなのですが(。∀。)ノ
レイトン情報 | 投稿者 テニ子 22:00 | コメント(19)| トラックバック(0)

今日はホワイトデ~

そういえば今日はホワイトデーでしたね~
まぁ、私にはあんまり関係のない日なのですが・・・

今日はまたまた試験休みでした↑↑↑
連続であんまり休みばっかりというのも楽しからず。
でも、いざ新学期になると休みがほしいと思う。
何だかかなりの矛盾ですねぇ(。∀。)ノ
人間はいつでも無いものを求めるんですね・・・

金曜日は楽しみなスクールだったのに、
天気予報では「 雨雪だるま 」だとか・・・
たまには雨も降ったほうがいいとは思いますが、
何も金曜日に振らなくてもいいではないですか(涙)

世の中、やっぱり思い通りにはなりませんね冷や汗
徒然なる日記 | 投稿者 テニ子 21:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

38・・・39・・・40・・・41・・・・・・ ?!

今日はどうやら変な1日ですね・・・・・・
「パシフィック・ライフ・オープン」は騒々しいです。


まずは何といっても王者の2回戦敗退。
テニス365アンケートでも大半の意見、95%以上は
“47で新記録を樹立する”となっていましたが・・・

フェデラーは試合中にトレーナーを呼び治療を受けるなど
足を痛めた可能性がある。(テニス365ニュースより)」

彼は全豪で優勝した時だったでしょうか(・~?)
目標に「怪我をしない」ということを挙げていました。
それにフェデラーが怪我なんて珍しいような気がします。


それから2つ目はヒューイットの敗退・・・
この間は優勝もしてかなり好調だと思っていましたが、
前の大会での疲労が残っていたのでしょうか?
それも背中を痛めたとか。( 情報提供:momoさんキラキラ
物事はそう簡単にうまくいかないのが道理ですよね。
ラスベガスの優勝、フェデラーの敗退があっただけに
更に残念なニュースに聞こえてなりません↓↓↓↓↓


その他にもサフィン、ロブレド、バグダティスが敗退。
何だか初っ端から騒々しい大会になってます(汗)

素朴な疑問
他選手/諸大会 | 投稿者 テニ子 22:01 | コメント(13)| トラックバック(0)

おススメの○○を教えてください(>∀<)ノ

さぁ、今日は試験休み1日目ですキラキラ

午前中は上野の東京都美術館に行ってきました。
今は「オルセー美術館展」が開催されています。
美術館というのは平日でも混んでいるものなんですね。
特に「オルセー美術館」は日本では人気ですし。

私は美術とか音楽とかは嫌いな方ではありません。
まぁ、幼稚園児の頃から家族で美術館に行ったり、
コンサートを聴きにいっていた影響だと思っています。
小さい時のことは後々影響があるんだなと思ったり。

ところで今日はおすすめの○○の話。
昨日も書きましたが今1番したいことは映画鑑賞!!
今日はWOWOWは「オーメンシリーズ」の放送なのですが
どうにも私はそういうジャンルが苦手なもので・・・

前に「ハッピーサマー」というのもみたのですが↓↓↓
題名は何だか楽しそうですが内容は怖かったです。
家族はみんな平気そうな顔してみていましたが(汗)
それから「ソウ」これはまたちょっと違った怖さ。
でも私にはこの続編をみる勇気はありませんでしたが。
ホラー映画はみるまでは「みてみたいなぁ~」と
思っているのですが、何ともいえない心境に・・・
だから未だにあの「リング」もみたことがありません(笑)

っていう感じで・・・・・・
ホラー以外で何かおすすめの映画はありますか?
私は最近みたのでは「ビバリーヒルズ・コップ」ですね~
ローズウッド刑事を演じていたJudge Reinhold
カッコいいですね↑↑↑まぁ、今はずいぶんとお歳に
なったしまわれたようですが(。∀。)ノ

あとは最近はSimon & Garfunkelにもハマってます。
私は基本的にあんまり音楽とかに興味がない人なのですが、
「卒業」の中で使われていていい曲だなぁって思いました。
「I am rock」が自分の中でお気に入りです↑↑↑
みなさんのおススメの曲があったら教えてください!!

その他、おススメの○○をぜひ教えてください(>∀<)ノ

アンケート等 | 投稿者 テニ子 20:54 | コメント(11)| トラックバック(0)

テスト終わった(>∀<)ノ

今日でやっと試験が終わりました↑↑↑
明日からまた日々更新していきたいと思っています。

肝心のテストの確認日は月曜日です・・・(汗)
この何日かが意外と結構、緊張なんですよね。
それと順位が発表されるまでの何日間か・・・・・・

テストが終わって色々とやりたいことがありますキラキラ
1番やりたいことは映画をみることなんです!!
BSではアカデミー賞作品を放送していますからね~
ちなみに今は「ゴッドファーザーPARTⅡ」

あとは「ロッキー」がみたいかも(笑)
だれかさんのお気に入りの映画ですからね~
テスト | 投稿者 テニ子 21:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

テスト終わった(>∀<)ノ

今日でやっと試験が終わりました↑↑↑
明日からまた日々更新していきたいと思っています。

肝心のテストの確認日は月曜日です・・・(汗)
この何日かが意外と結構、緊張なんですよね。
それと順位が発表されるまでの何日間か・・・・・・

テストが終わって色々とやりたいことがありますキラキラ
1番やりたいことは映画をみることなんです!!
BSではアカデミー賞作品を放送していますからね~
ちなみに今は「ゴッドファーザーPARTⅡ」

あとは「ロッキー」がみたいかも(笑)
だれかさんのお気に入りの映画ですからね~
テスト | 投稿者 テニ子 21:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

The Winner is ・・・・・・

今日は試験2日目です。残るはあと2日・・・・・・
それを越したら試験休みです(>∀<)ノ

昨日、ヒューイットが「テニス・チャンネル・オープン」で

優勝 しましたキラキラキラキラ

オーストラリアのYahooのテニスのトップも、
アメリカのYahooのテニスのトップも、イギリスも、
彼の優勝の記事でとっても嬉しいです↑↑↑↑↑
ちょっと気になったのは日本のYahooのページです・・・
スポーツのジャンルの中にテニスがない?!
やっぱり国内のテニス人気はまだまだのようで・・・
日本国内でもここは載せていてくれました♪


それから応援メッセージを書いてくださったみなさん、
試合結果の報告をしてくださったみなさん、
本当にありがとうございました(^-^*)ノ

これからもこの勢いで頑張ってほしいですキラキラ


そういえば○○なんだとか(゜∀゜)ノ
ツアー情報 | 投稿者 テニ子 12:13 | コメント(20)| トラックバック(0)

ヒューイット>テニス>ブログ≧勉強 ・・・

NEW 久々の更新となりました↑↑↑
いよいよ明日からは期末試験です・・・
今は少しの息抜きって感じでしょうか(笑)

今日は「テニス・チャンネル・オープン」の準決勝。
日本時間の11:00から始まりますよ~

ヒューイット vs サフィン

今のところヒューイットの調子も悪くないようです。
この大会は去年は準決勝、一昨年は優勝と結構
いい成績が出ている大会なので頑張ってほしいです。
(※もちろんどの大会も頑張ってほしいですが・・・)

11時からは勉強に応援に熱を入れていきますキラキラ 
ツアー情報 | 投稿者 テニ子 09:56 | コメント(19)| トラックバック(1)