tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

We love tennis

テニ子

レイトンカッコよかった(/ω\)
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
○最新の記事○
放送枠の使い方
01/15 21:03
開幕!…そして
01/15 21:00
HAPPY NEW …
01/02 17:30
ついに念願の!
11/23 18:52
日清食品 ドリームテ…
09/25 13:16
○最新のコメント○
Sorry, you…
Ian 10/27 12:59
I'm a hous…
crazyfrog 10/26 03:27
I'm intere…
Lucky 10/22 16:39
I hate sho…
friend35 10/19 02:06
Go travell…
Landon 10/15 20:58
お好きなジャンルはどれ?
○最新のトラックバック○
ウィリアムズ姉妹敗退…
05/31 13:47
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






AIGオープンに行けるかも?!

いよいよAIGオープンが近くなってきました↑↑↑↑↑
それにしても休日のチケットの売れが凄すぎです・・・。
もう、前売りは完売(><)去年はそんなことはなかったのに。
去年なんて前売りはそんなに売れてませんでしたよ~
だから、学校でもらった自由席のチケットで入ったら、
あまりにも人がいなくて、「ご自由にお座りください。」って
言われたんです(^-^*)/ だから、特等席↑↑↑↑↑
囲まれてるVIP席、関係者席以外なら自由に移動可(笑)
でも、今年は出場者の関係で凄いことになってます。

前売りもないし、もう行ってもなぁ~って思ってました。
でも、皆さんの「AIGオープンに行ってきます。」とか、
「もうすぐフェデラー様に会える~」なーんて声を聞いてると
行きたくなっちゃったんですねぇ(^-^;
それで、友達と当日の自由席で行けたら行こうってことに
なりました↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もし、私らしき人を見かけたら、教えてください(笑)
ヒント:①中学生女子2人組の1人です☆
     ②髪型はたぶん、高い位置でのお団子。
     ③めがねはしてませ~~~ん。
     ④2,3階の自由席にいるかも?!

行けるっていうことがこんなに嬉しいとは異例の出来事・・・。
JAPAN OPEN | 投稿者 テニ子 21:05 | コメント(24)| トラックバック(2)

オーストラリア、全敗・・・・・

デビスカップ準決勝
   オーストラリアvsアルゼンチン

アルゼンチンが5戦全勝で決勝を決めました。
詳細結果は・・・・・・・・・・・


 D・ナルバンディアン ○ 6-4、6-3、6-3 ● M・フィリプーシス
        
 J・アカスーソ ○ 1-6、6-4、4-6、6-2、6-1 ● L・ヒューイット

 A・カイエリ & D・ナルバンディアン ○ 6-4、6-4、7-5 ● W・アーサーズ & P・ハンリー

 A・カイエリ ○ 6-0、6-3 ● P・ハンリー

 J・I・チェラ ○ 不戦 ● W・アーサーズ


結局、ヒューイットはアカスーソ戦のみの出場でした。
ナルバンディアンとの直接対決もなしに・・・・
理由はなんでしょうか。彼の怪我かなぁ(・~?)
それとも・・・・・・・・・・・・(意味深;)

どちらにせよ、とにかく怪我を完治してこれからの
試合に臨んでほしいですね↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そして、来年の地元:オーストラリアンオープンでは
完全復活を待っています☆ミ

デビスカップ | 投稿者 テニ子 18:19 | コメント(10)| トラックバック(0)

久々な話題です!!

久々にヒューイットの話をしてみたいと思います。

まずは、簡単な自己(?)紹介からキラキラ

 ○名前 ⇒Lleyton Hewitt
 ○誕生日 ⇒1981年2月24日
 ○年齢 ⇒25歳

 ○プロ転向年 ⇒1998年(17歳)
 ○利き手 ⇒右利き

 ○身長 ⇒180センチ
 ○体重 ⇒77㎏

~過去の対戦結果~
 ○フェデラー戦 ⇒07勝 11敗
 ○ナダル戦 ⇒04勝 01敗
 ○ナルバンディアン戦 ⇒03勝 01敗
 ○ロディック戦 ⇒06勝 03敗
 ○バグダティス戦 ⇒00勝 01敗
 ○ブレーク戦 ⇒07勝 01敗

簡単なヒューイット紹介でした(^-^)/


現在、行われているデビスカップ準決勝にもシングルスで
出場しています↑↑↑↑日程は以下の通りです。

金曜日:J・アカスーソ
日曜日:D・ナルバンディアン

アルゼンチン戦、頑張ってほしいですね↑↑↑↑↑
オーストラリア、決勝まで行ってください(><)

  VS
レイトン情報 | 投稿者 テニ子 22:27 | コメント(16)| トラックバック(0)

学園祭、終了!!

昨日で学園祭が終了しました!!
テニス部はテニスコートでの活動ができませんでしたが、
かわりに校内が盛り上がっていたと思います↑↑↑↑
ティーンエイジャーの学園祭も成功したと言えそうです(笑)

明日はその学園祭の代休ですキラキラ
つまり、私の学校以外は大体、学校あるいは仕事・・・
ということで明日は先輩とディズニーランドに行ってきます☆
連休明けということもあって、異常なまでは混んでいないかと。
幸い、天気も曇り時々晴れということですキラキラ
それでは、明日はティーエイジャー第2弾ということで
楽しんできたいと思います↑↑↑↑↑


ディズニーリゾート
東京ディズニーランド
ミッキー&ミニー
旅・外出記録 | 投稿者 テニ子 11:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

もうすぐ学園祭↑↑↑なのに・・・

今日は学生らしい話題、いってみましょうキラキラ

実は明後日から2日間、学園祭が行われます。
そのため明日は「準備の日」となり1日中黙々と準備!!

私の学校の学園祭は基本的に部活動での活動になります。
その他はチャリティーバザー、委員会活動などなど。
収益金はすべてスマトラなど被災地に送られるそうです。

しかし、1つとっても残念なことがあります。
それはテニス部なのにテニスコートがないこと・・・。
実は我が校は建て替えのために仮校舎をテニスコートの上に
建築しているのです↓↓↓↓↓
普段の部活では施設のコートを借りていますが・・・
それも大1になるまで学校のテニスコートは使えないとか・・・
なんでそんなに時間がかかるんでしょうか(怒)
私の青春時代が(涙)ティーンエイジャーなのに(苦笑)

そんなこんなで不安もありますが、楽しい学園祭になるように
明日は精一杯、準備に励んできますキラキラ
祝日/記念日 | 投稿者 テニ子 21:18 | コメント(4)| トラックバック(1)

さようなら2006年USオープン・・・・・・




「9勝は僕だけなのかい?知らなかったよ。
 そりゃよかった。でも、ここで止まる気はないからね。」
   By.CHAMPION Roger Federer



「優勝は、ものすごく名誉なこと。私のもっとも好きな街、
 ニューヨークのファンの前で優勝を達成できて本当に
 嬉しいです。」
   By.CAMPION Maria Sharapova


今日でUSオープンも終わってしまいました・・・。
今大会はイベント盛りだくさん、ドラマ盛りだくさんでした。
ありがとう、USオープン↑↑↑↑↑↑↑
全米2006 | 投稿者 テニ子 19:47 | コメント(33)| トラックバック(0)

決勝戦進出の2人より

今日はいよいよ男子シングルス決勝
ロジャー・フェデラー vs アンディ・ロディック

現在、第1セット第2ゲームです。
第1ゲーム、フェデラーがサービスゲームキープ。
第2ゲーム、ダブルブレイクポイントの状態です。



フェデラーに打ち勝ってみせる。優勝は俺だ。」
   By.Andy Roddick




「敵はアンディだけではない。今日の敵はアメリカ全体だよ。
 人生で最高のプレーをするよ。」
   By.Roger Federer
全米2006 | 投稿者 テニ子 05:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子決勝の結果は・・・・・・・



今日、注目の女子シングルス決勝戦
マリア・シャラポア vs エナン・アルデンヌ

結果は6-4,6-4のストレートでシャラポアの勝利!!
シャラポアはこのUSオープンでモレスモエナンという
強豪を破るという快挙を成し遂げました。
よって、彼女のランクが3位に上がることが決定しています。



「優勝できて本当に光栄です。とっても幸せ。
 本当にみんな、ありがとう。
 今日はゲームプランもしっかり考えることができた。 
 とっても良い試合ができた。
 ありがとう、お父さん。」
   By.CHAMPION Maria Sharapova



「彼女は私にチャンスをくれなかった。
 それほど、彼女は素晴らしかった。」
   By.Justine Henin-Hardenne

全米2006 | 投稿者 テニ子 11:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

これらの共通点は!?

USオープンもそろそろ終盤です。
この大会はコートチェンジの際に音楽をかけます。
ということで日本の音楽についての話題です。
さて、いきなりですがこれらの6曲の共通点は何でしょう。

「僕のキモチ」


「ジョバイロ」


「雪の華」


「Pecori Night」


「桜」コブクロ


「涙そうそう」


お分かりになったでしょうか。
正解は2005年紅白に出場していた曲です♪
なんだか懐かしいですね~
出場はしていませんがこんな懐かしい曲も。

「恋のマイヤヒ」


「世界に一つだけの花」
女子十二楽邦かと思ったら・・・・・・・・


これからのUSオープン、優勝者が決まる頃・・・。
私達も盛り上がっていきましょうキラキラ

アンケート等 | 投稿者 テニ子 17:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

シャラポア久々の決勝戦進出!!

今日、注目の女子準決勝
 M.シャラポア vs A.モレスモ

過去、シャラポアモレスモに何度も準決勝で対戦したことがあります。しかし結果は全敗という無惨な結果・・・。
私も正直彼女はまたまたベスト4止まりだと思っていました。
それが、6-0,4-6,6-0でシャラポアの勝利キラキラ
このスコアには唖然です。シャラポア、すごすぎ!!



「これまで彼女に全敗だったけれど、今日は勝つことが出来た。
 次のエナンに対してだって、決して良い成績が残せている
 わけじゃないけれど、そんなの関係ないわ。新しい試合には、
 新しいチャンスがあるはず。一度は勝ったことがある選手な
 わけだし、今は自分のテニスに自信がある。もう一度彼女を
 倒すのが楽しみ。」

モレスモ戦について・・・・・・・・・・・・
「賢い戦い方が出来た。エラーも少なかったし、何より良い
 出だしがきれたことで、彼女にプレッシャーをかけることが
 出来た。サーブも良かったし、ファーストサーブの確率も
 高かった。チャンスもしっかり活かすことが出来た。」
  By.Maria Sharapova


「素晴らしい試合をした彼女を称えたいわ。自分としては、
 思い通りのプレーが出来なかった。第2セットを取ったとき
 ですら、ゲームの方向は自分の思惑からは外れていた。」
「今年の成績には満足しているわ。信じられないくらい
 全てがうまくいっているわ。」
  By.Amelie Mauresmo
全米2006 | 投稿者 テニ子 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒューイット、全米はベスト8!!

今日は注目の男子準々決勝
レイトン・ヒューイット vs アンディ・ロディック

結局はストレートでヒューイット準々決勝敗退・・・。
でもでも、正直ここまでよく来れたなぁって感じです(汗)
だって、「欠場」とまで言われたヒューイットがベスト8!!
やはり、元全米チャンピオンですね(^-^)/

全体を通してヒューイットのミスが目立ったように感じます。
特に第1セットではネットでもミスを連発・・・。
4回戦のガスケ戦のネットプレーはどうしたのでしょう。
逆に言えばそれほどまでにロディックの調子が上がっている。
もう、あの不調のロディックはいないんだなぁと、そういうことでも。

wowowで観ていましたが解説者がこのようなことを言ってました。
 「彼らの調子を狂わせたのはフェデラーだ。
  彼らはフェデラーに勝つために自分のプレースタイルを
  変えてきている。そのスタイルに合わせるため、
  1回戦、2回戦敗退という波乱が起こるのだ。」
なるほどですね。確かに男子は王者フェデラー様ですからね。
ということはこのプレースタイルを自分のものにすることが
できれば彼らの調子は再び戻ってくる。そして、いつかは
フェデラーまでもを脅かす存在になるかもということ!!



最後に・・・・・
ロディック、おめでとうキラキラ決勝まで頑張れ~
ヒューイット、お疲れ様キラキラ
次のグランドスラムは地元オーストラリアです!!
来年だけれど、楽しみにしています↑↑↑↑↑↑↑
2006USA | 投稿者 テニ子 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒューイット、ベスト8に進出!!



ヒューイット、ベスト8 おめでとうキラキラ
昨日の4回戦ではすごい守りと攻めを魅せてくれましたキラキラ
本当に怪我をしていたのかなぁと思わせるプレー!!

第1、2セットはサーブ⇒ボレー⇒ロブで決めていました。
それに加えてネットプレーが炸裂!!
ネットポイントの確立が約90%と脅威の数字!!

第2セットが決まった時点で恒例の「Come On 筋肉
そしてビックリなのがウェアをチェンジしたのです。
気持ちの切り替え(・~?)気合の入れなおし(・~?)
理由はよく分かりませんが、白から情熱の赤へ☆



そうしたら、第3セットからガスケの調子が↑↑↑に・・・。
ネットには出てくるし、強打で攻め込んでくるし、
左右には振るし・・・。かなり攻めてきました!!
その調子のまま第3セットが展開していくと・・・
ヒューイットまたまたウェアを白にチェンジ!!



しかし、第3、4セットはダウンしてしまいました・・・。
それでも、元王者の実力はあったようですね☆
ファイナルセットは6-3できっちりと取ってベスト8!!

次の対戦相手は好調ロディックです(><)
これは勝敗以上に楽しみな試合になりそうです↑↑↑↑
2006USA | 投稿者 テニ子 20:01 | コメント(32)| トラックバック(0)

さようなら、アガシ・・・

USオープン3回戦がアガシの現役最終戦となってしまいました。



ドイツのベンジャミン・ベッカーに
5-7,7-6(7-4),4-6,5-7で負けてしまいました。

「スコアボードの表示は僕が負けたことになっているけれど、
 そこには書かれていない大事なことがあります。
 それはこの長い間に渡ってファンの皆さんからもらった
 厚いサポートです。コートの中でも外でも、
 それが僕の原動力になっていました。そのおかげで
 数々のスランプも乗り越えることができました。
 辛いときでも暖かく迎えてくれた皆さんがいなければ、
 僕の夢の実現はなかったのです。この21年間、
 こうして皆さんと知り合えたことが何よりもの宝なの
 です。この感動はなんとも言葉では言い表せない。
 この感動は一生忘れない。」
       By.Andre Agassi(テニス365ニュース参考)

何だか来年のUSオープンにもひょっこり出場していそうと
思うのは私だけでしょうか・・・。
さようなら、アガシ、そしてありがとう☆★
全米2006 | 投稿者 テニ子 17:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヒューイットの勝利を願って

ヒューイットの勝利を願って動画特集キラキラ


まずはフェデラーに打ち勝ったラリーキラキラ



対戦相手がみえませんが、ナイスラリーキラキラ



ちょっと前に日本でも放送していたYONEXの宣伝キラキラ



ヒューイットフェデラー特集キラキラ


これは・・・・・見たい方はどうぞキラキラ



さぁ、さぁ、もうすぐ3回戦、頑張ってください(><)
一緒に応援してくださる方はぜひぜひコメントお願いします☆
2006USA | 投稿者 テニ子 10:00 | コメント(25)| トラックバック(0)

今日の試合予定

キラキラ今日の主な試合予定ですキラキラ

【アーサー・アッシュ】

第1試合(男子3回戦)
 Andre Agassi vs Benjamin Becker

注目アガシの第3回戦です。
背中と腰の痛みは大丈夫でしょうか。

第2試合(男子3回戦)
 Fernando Verdasco vs Andy Roddick

好調ロディックの第3回戦です。
アンディの好調は続くでしょうか。

第3試合(女子3回戦)
 Serena Williams vs Ana Ivanovic

中村選手に勝利したイバノビッチとセレナの対戦です。

ナイトセッション第1試合(女子3回戦)
 Maria Sharapova vs Elena Likhovtseva

1回戦、2回戦、圧倒的な力を見せ付けたシャラポア
3回戦も圧勝してしまうのでしょうか。

ナイトセッション第2試合(男子3回戦)
 Carlos Moya vs James Blake

昨年、準決勝でアガシと素晴らしいプレーをみせた
ジェームズ・ブレークの3回戦です。

【アームストロング】

第1試合(男子2回戦)
 David Nalbandian vs Marat Safin

1回戦で辛勝したナルバンディアンの3回戦。
相手は暴れん坊番長サフィンです。

第2試合(男子3回戦)
 Wesley Moodie vs Rafael Nadal

ナダルの第3回戦。
対戦相手は日本で優勝経験のあるムーディーです。

第3試合(女子3回戦)
 Amelie Mauresmo vs Mara Santangelo

世界ランクナンバー1のモレスモの第3回戦です。

ナイトセッション第1試合(男子3回戦)
 Roger Federer vs Vincent Spadea

フェデラーの第3回戦。
またも、王者の実力を見せ付けるのか・・・。

【グランドスタンド】

第1試合(女子3回戦)
 Katarina Srebotnik vs Lindsay Davenport

復活ダベンポートの第3試合。
3回戦も勝利することができるでしょうか・

第2試合(男子3回戦)
 Lleyton Hewitt vs Novak Djokovic

ヒューイットの第3回戦。
怪我が心配されますが、どうでしょうか。

第3試合(男子3回戦)
 Fernando Gonzalez vs Andy Murray

注目イギリス、アンディ・マレーの第3回戦です。
今大会の活躍にも期待です。
全米2006 | 投稿者 テニ子 09:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり雨の影響が・・・・・・・

大会6日目の試合は雨のため延期になってしまいました。

現在の雲の様子です↓
世界の天気2

【ニューヨークの週間天気予報】
 ○Yahooの週間天気はこちらから
 ○MSNの週間天気はこちらから
 ○gooの週間天気はこちらから


アガシにとってこの延期は良いことだといわれています。
それは、彼の身体的問題にあるようです・・・。
痛みを抑えるために注射を連日打ち続けているとか。
その注射が副作用が強いそうです。


このことについてアガシのお父様より
「3回戦はリタイヤしてほしい。
 もし、歩けなくなったら誰が責任をとってくれるのか。」



雨で少しでも休養がとれればいいです。
それでも、晴れて試合が再開されてほしい気持ちもあります。
全米2006 | 投稿者 テニ子 09:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

杉山選手、素晴らしい!!

愛ちゃん

杉山選手は3回戦、4-6,6-1,6-0で残念ながらエナン
負け、4回戦進出はなりませんでした。

第1セットは最初、エナンにリードされていたのです。
そこから、ゲーム連取したのです!!すごい!!
それでも、第2,第3セットは杉山も粘りますが・・・。
スコア以上にプレーの内容は互角だったと思います☆
最後の方はさすが優勝候補という感でしたが・・・。

第1セットから日本中をわかせてくれた杉山選手に拍手キラキラ
もちろん勝利したエナンにも拍手キラキラ

エナンにはこれからの試合もがんばってほしいです!!
彼女の4回戦の相手はシャハール・ペアです。
その他、ドローはこちらから(^-^)/

全米2006 | 投稿者 テニ子 08:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

注目の1戦の結果は・・・・・・・・



アガシ vs バグダティスの試合結果は・・・・・・・・

6-4,6-4,3-6,5-7,7-5の3時間48分にも及ぶ戦いの末、
アンドレ・アガシが3回戦進出を決めました。

会場はアガシの応援一色に感じました。
アガシがWinnerを取るとすごい歓声です!!
ファイナルセットなどはバグダティスが優位になると
なんと、ブーイングが出るほど・・・。激しい・・・。
これはプレーしているバグダティスにとっても
精神的に辛かったことでしょう。

そんな中、第9ゲームの当たりでバグダティスに不幸が
襲いました。ひどい痙攣に襲われました。
見ていても痛そう・・・。歩くのにも一苦労・・・。
それでも必死にプレーを続けた姿は感動的でした!!
しかし、身体的問題には勝つことができませんでした。

とにかく戦い続けたかった。アーサー・アシュ・スタジアムで
アンドレに勝って死ぬなら、本望だったよ。
by.Marcos Baghdatis


お互い、素晴らしいプレーをした2人に拍手キラキラ




アガシの次の対戦相手はグロージャンを倒した
ベンジャミン・ベッカーです。↓
ベッカー
全米2006 | 投稿者 テニ子 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の注目の1戦

今日、大注目の1戦といえば・・・・・・・・・・
アンドレ・アガシ vs マルコス・バグダティス

バグダティスが少年の頃、キプロスではウィンブルドンの
放送しかなかったそうです。彼が少年の頃、その放送を見て
アガシを目指したということです。

そして、今日あの憧れのアガシと直接対決ができる!!
それもアガシにとって引退試合となる今大会・・・。
バグダティスにとってアガシと最初で最後の試合になる訳です。
幼い頃からの夢だったアガシとの対戦が叶ったということです。


こんなエピソードがあるこの対戦カード。
現在、2人が登場し第1セットがはじまりました。
アガシにとって最後の試合になってしまうのか・・・。
それともアガシ本人が言う奇跡が起こるのか・・・。

勝敗以上に中身の濃い試合になりそうです!!
随時更新のスコアボードはこちらから☆


まだ勝ち残っていたい。奇跡はきっと起こるよ。
 by.Andre Agassi
全米2006 | 投稿者 テニ子 10:03 | コメント(2)| トラックバック(0)