tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

We love tennis

テニ子

レイトンカッコよかった(/ω\)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
○最新の記事○
放送枠の使い方
01/15 21:03
開幕!…そして
01/15 21:00
HAPPY NEW …
01/02 17:30
ついに念願の!
11/23 18:52
日清食品 ドリームテ…
09/25 13:16
○最新のコメント○
Sorry, you…
Ian 10/27 12:59
I'm a hous…
crazyfrog 10/26 03:27
I'm intere…
Lucky 10/22 16:39
I hate sho…
friend35 10/19 02:06
Go travell…
Landon 10/15 20:58
お好きなジャンルはどれ?
○最新のトラックバック○
ウィリアムズ姉妹敗退…
05/31 13:47
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






良いニュースに飢えてます・・・

相変わらずレイトンの試合を観れていませんが、
今日はそれどころではなく大事件なんです!!


エナンが負けてしまった怖~い 傷心
女子の試合の唯一の楽しみが消えてしまいました・・・
さっぱり女子テニスには興味がなかったわけですが、
彼女が現役復帰宣言をした時はとんでもなく嬉しかったんです!
クレーには俄然強かったので楽しみにしていたのですが。
それも明日は彼女の誕生日なんです!!
あ、これは昨日のレイトンの敗退ニュースに次ぎ悲しい。
ついでに言うと、何で生放送してくれないんです、wowowさん。



何と言っても一番気になるのは彼女の体調のこと。
どうやらあまり状態は思わしくないようです。
雨での延期もあり連戦の上に昨日のシャラポア戦のフルセット。
表情としては辛そうという印象はあまりありませんでしたが。

ここは一ついいニュースが聞きたい今日この頃であります!




p.s.
レイトン戦は木曜日に観戦予定です!
解説の坂本さん曰く、次元の違うテニスだったそうですが、
試合の解説は柳さんがいいです、坂本さん以外で!
今日もナダル贔屓で、こんなの聞いてたら悲しくなりますから。
では、観たら熱く語ります(>∀<*)ノ




See you soon音符
全仏2010 | 投稿者 テニ子 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

第1ゲームに騙されて

あちゃー、負けちゃいましたね・・・
試合を観ていないので、分析できないのですが、ちょっとだけ。

その前に一言。
今日電車に乗っていたらナダルのニュースをやってたんです。
JRって電車のドアの上に液晶画面がありますよね。
そこに写真付きで4回戦進出のニュースがながれてたんです。
しかも、レイトンの名前も載ってたんですよ。
PCとテニス中継、テニスコート以外で名前を初めて見ました!
これがまさかの3回戦敗退のニュースだったらなぁなんて。
そんなことをふと思ったりでしたが、何か嬉しかったです☆

さて、やっと本題ですが、なんでこんなに悔しいかというと
原因は昨日寝る前にちらっと見たライブスコアのせいなんです。
というのも、レイトンが第1ゲームをいきなりのブレイクで
しかも第2セットのアドバンテージを迎えている場面。
寝る前に後味悪くなるのは嫌だったのでそこでシャットダウン!
初っ端からサーブ破っちゃうなんてすごいなぁなんて思ってたら、
昨日の試合はお互いにブレーク合戦だったようです・・・
レイトンの3度のブレークに対してナダルは7度も。
それも気にしていたサーブはどちらかと言えば調子良かったのに。
もちろん、マッチサマリーのデータ上でですが・・・
ただ残念ながらエラーは多くてウィナーが少ないパターンでした。

試合を観たいのは山々ですが全部観るには時間がかかりそうです。
まぁ、それでもじっくり観ますけど☆
全豪以来のテレビで放送したレイトンの試合ですからねキラキラ


こっから極端に更新が少なくなるかもしれませんが、
決勝のあたりでは700%更新します!
ではでは、お暇がありましたら、コメントお待ちしています♪
2010FRA | 投稿者 テニ子 20:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

勝てばいいんです、とりあえず

手短に。

昨日の嬉しいニュースはレイトンの2回戦突破だけです。
それもとんでもなく際どかったですよね・・・
total pointsの差が恐ろしくも1pointだったんです!
さらにエラーは相手より多くウィナーは相手より少ない。
まぁ、それでも勝っちゃうのがすごいんですけれど☆
まさに昨日のジョコビッチのデータを思い出させます。

さて、そろそろ試合開始ですね。
残念ながら、明日早いので、生は諦めました・・・
夢の中で応援することにします!


では、詳しいことはまた明日。
頑張れ、レイトン!!
ちゃっかり期待しちゃってますので照れちゃう音符
2010FRA | 投稿者 テニ子 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・HappyNewsDay?

いきなりの夕立です。
でも、遠くの空は綺麗に晴れているんです!
まさに昨日のRolandGarrosの天気のようです。
何だかワクワクしちゃいます(>∀<*)ノ
打ちつける雨と聞こえてくる雨音は心地良いです。
もちろん、自分は部屋の中にいるに限りますけど☆


さて、今日も見どころ満載です!
レイトンの2回戦はコート2での最終試合です。
これまた起きていられるかきわどいですが、
他の試合がささーっと終わってくれればな、なんて。

そして、伊達選手の試合は6期頃から放送です!
足のことはやはり気になりますが、頑張ってほしいです☆

さらに、待ってましたの好カードです。
圭さんはいよいよジョコビッチとの2回戦です!
残念ながらセンターではありませんが、スザンヌランラン。
良い試合を期待したいですね(・∀・*)ノ
あと彼のブログに初戦のことがupされてました。
あの時のフェレール戦前と同じ心境だそうです。
観てる側もあの時みたいにドキドキワクワクなわけです☆


今日は応援で疲そうな感じですか。
またhappyな報告でお会いしましょう
全仏2010 | 投稿者 テニ子 14:33 | コメント(3)| トラックバック(0)

Happy News Day!!

嬉しいニュースがてんこ盛りですキラキラ

まずは、無事に1回戦突破です!!
一応ストレートでの勝利なので良かったです。
ただ、サマリーをみた感じだとサーブはあまりよくないようです。
確率が50%強でダブルフォルト5本はよくはないですよね。
それでもエラーが11本だったのでその点は素晴らしいかと。
順当にいけばナダル戦がますます楽しみなわけです☆

そして、圭さん!!
思った通り、グランドスラム復帰初戦からやってくれます。
本当に自分のテニスをしているなという感じでした。
次はいよいよジョコビッチ戦です(>∀<*)ノ
これはどういう展開になるのか全くわかりませんが、
まぁ、欲をいえば、もちろん勝ってほしいです☆
いい試合になること間違いなし、楽しみです!!

そして、最大のハッピーニュースは伊達選手です!!
正直サフィーナにはかつとは思ってもいませんでした。
第2セット、リードされたあたりで半分諦めモードだったのですが
そこからの粘り強さと鮮やかなプレーには驚きました!
スロースターターだと言われますが、こういうことなのかな。
ただ、サフィーナの方も決して万全ではなかったようです。
あれほどのサーブミスには少し心配になりました。
伊達選手も言っていましたが、助けられた部分は多かったかと。
それでも、結果は結果、勝利は勝利ですし、
チャンスを一つ一つポイントにしたのは事実なわけです。
この試合は本当に素晴らしかったと思います、要保存です☆

この2人から日本テニスも盛り上がってくれると嬉しいです!
まだ始まったばかりなのに話題もちきりの全仏Open。
まだまだ波乱の展開の可能性有な感じです?
全仏2010 | 投稿者 テニ子 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から全仏!

さてさて、始りましたよ、French Open
でも、残念なことに今日はあんまり観たい試合がないです。
レイトンはでてませんし、フェデラーエナンも・・・
せっかく日曜日で楽しみにしていたのにがっかりです。
まぁ、全仏は放送時間が全米よりは酷ではないのでいいですが。

ドローは案の定、ちょっと問題ありです・・・
またまた順当にいけば3回戦でナダルに当たるわけです。
思えば昨年も同じ所で当たったと記憶しています。
それで、4回戦でソダーリングに負けちゃったんですよね。
まずは3回戦までいくことを考えなくてはいけません。
ナダル戦のことを考えるのはそれからということに・・・

嬉しいニュースもあります!
圭選手の本戦出場が決まりました(・∀・*)ノ
進めば2回戦でジョコビッチとの対戦が予想されます。
ただ、初戦突破も決して簡単な壁ではないと思います。
復帰後、2大会で優勝したとはいえ、舞台はGS!!!
久々のこの大舞台で活躍してくれることを期待しましょう☆


話は早いですが、終わったらすぐウィンブルドンですね。
この期間は立て続けで観ている方としては楽しい限りですが、
選手の方としてはきっと忙しい限りですよね・・・


では、また試合が終わったら更新しますキラキラ










タイトルに
全仏2010 | 投稿者 テニ子 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

5月、2回目!

全仏まで試合はないと思っていたのですが、
国別対抗でアメリカとの試合が組まれていました。
先制されてしまいましたが、レイトンが勝って1勝1敗に!
勝敗はダブルス戦への持ち越しとなりました(・∀・*)ノ

圭選手は本戦出場なるでしょうか。
8番手というのは際どいような気もしますが・・・
現在は5番手までが決定しているそうですが、どうでしょう。



もうすぐ全仏開幕です☆
ドローが一番気になりますが、全力で応援します!!







「レイトン教授と永遠の歌姫」のDVD発売が決定しました!
もちろん初回限定の特典付きで買うつもりですが、
5000円を出るのでちょっと予算的にはきつい所です・・・




では、全仏が開幕したらお会いしましょう(>∀<*)ノ
ツアー情報 | 投稿者 テニ子 23:22 | コメント(12)| トラックバック(0)

5月です☆

5月ということでそろそろ全仏が始まります!
実はこれ、ビデオ録画の自動録画設定でWOWOWの宣伝が
録画してあってようやく気づいたという次第です・・・

さらには、デビスカップもちゃっかり終わってました。
この結果には何だか複雑な気持ちです。

さらにさらに、圭さんが復帰後、久々の優勝を飾りました!
今まで怪我で苦しめられましたが、そろそろ完全復帰がみえるかな。


最後に今年の全仏の予想を。
優勝はナダルエナンといっておきましょう。
正直、あんまり根拠はありません・・・
エナンについては半分ちょいは希望という感じです。
レイトンに関しては、あんまり良い予感がしないんです。
というのもまたまた早い段階でナダルに当たる気がするんです。
どうしてか、全仏は必ずと言っていい程ナダルの山に入る・・・
そんなのは勝手な予想なので、まぁ当たらないことを祈ります。


では、明日の幸せと希望を願って,
See you soon音符
全仏2010 | 投稿者 テニ子 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)