tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

We love tennis

テニ子

レイトンカッコよかった(/ω\)
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
○最新の記事○
放送枠の使い方
01/15 21:03
開幕!…そして
01/15 21:00
HAPPY NEW …
01/02 17:30
ついに念願の!
11/23 18:52
日清食品 ドリームテ…
09/25 13:16
○最新のコメント○
Sorry, you…
Ian 10/27 12:59
I'm a hous…
crazyfrog 10/26 03:27
I'm intere…
Lucky 10/22 16:39
I hate sho…
friend35 10/19 02:06
Go travell…
Landon 10/15 20:58
お好きなジャンルはどれ?
○最新のトラックバック○
ウィリアムズ姉妹敗退…
05/31 13:47
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






波乱の展開

あ~、3回戦でレイトンは負けちゃいましたね。
えっ、いつまで引き摺ってるかって、この大会が終わるまで…


まぁ、あのナダルでしたし、仕方ないです。
と思ったら4回戦でファーストセットを取られてました。
現在、第2セットに突入していますが、リードしています。
まだ、セットダウンしただけなのですが、複雑ですね。
あの調子だとセットダウンなしのまま準決勝ぐらいまで
快調に進んでいくのかと思っていました(・∀・*)ノ
う~ん、これからの展開に注目!!!勝ってくれたまえ!!

さて、波乱といえばジョコビッチの敗退。しかも、ストレート。
以前からあんまりクレーのイメージはなかったものの残念。


試合がすすんでいくということはどんどん減っていきますね。
日が進むにつれて内容はどんどん濃くなっていきますが、
有力な選手がどんどんいなくなってしまうのが寂しいです。


さてさて、気を取り直して今後を見守りましょう!!
レイトンがいなくなってしまったので、次はフェデラー
彼の優勝&グランドスラムの達成を願っています!!!
全仏2009 | 投稿者 テニ子 22:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

レイトン様、完敗です・・・

レイトン様、完敗でしたね(。。…
というか、ナダルを褒めるべきって感じでしょうか。
とにかくどう打っても何をしても全部返ってくるんです!
しかも、さらにパワーアップして返ってくるんですよ。
もう、返球率高いし、壁打ちしてるみたいでしたね・・・


でも、ちゃんと攻撃はしてたんです。
しかも展開も早くしてたし、かなり攻撃的だったと思います。
それでも、全く勝てそうにもなかった・・・
もっとも、ミスが多かったっていうのもありますけど、
あの試合でミスしなかったら本当にすごいですよね!!

ってことで、試合には完全に負けてしまいました。
でもでも、この感じだと復活しそうな兆しがなきにしもあらず。
う~ん、これからますます楽しみになっちゃいました!!!
2009FRA | 投稿者 テニ子 07:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

レイトン復活!!

いよいよ、ナダルとの3回戦です(>∀<)ノ
何か、こっちが試合前から緊張しちゃいます・・・

彼はここまで2戦、苦戦した試合が見当たりませんね。
話題はせいぜいピンクの派手な衣装、じゃなくウェアのこと。
さすが、というべきなのかクレーの帝王は違いますね!
さぁ、今回はそう簡単には終わらせませんよ!!!
何て言ったって、相手があのレイトンですからキラキラ

今大会は、というか2回戦は観ていないので1回戦ですが、
復帰からみられなかったような熱い闘志を感じます。
そんなの分かるかよ、って思うかもしれませんけれど、
何か、負けられない、勝ってやる!ってオーラがあるんです。
だから、この3回戦、今までの対戦とはちょっと違うかもです。
そうなってほしいっていう希望ももちろんなんですが、
いやいや、感情論だけではなく本当にそう思います。



とここまで語っておいて何なのですが・・・
実はいろいろあって、生で観れないのです(。。|||
仕方がないので録画して朝観てから学校に行きます。
お祝いコメント、慰めコメント、たくさん待ってます☆

では、健闘を祈って!!!!
2009FRA | 投稿者 テニ子 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ来ました、このカード!!!

2回戦、ストレートで無事に突破です(>∀<)ノ
そして、ナダルも失セットなしのまま3回戦へ…


ついに3回戦、レイトン×ナダルが実現します!!!
大体、全仏は何でかナダルの山になるので、4回戦以降、
必ずといっていいほど対戦があったんですよね(・・;
ただ、今回は残念なことに3回戦なんですよね・・・・
あ~、どちらかが大会からいなくなるのは寂しいです。
でも、もちろん応援するのはレイトンですけれどねキラキラ


昨日のマレーさんの試合、すごかったです!!
このブログは選手の呼び方が何か変ですけどね・・・
というか大半はファーストネームでってことなのかな。
ただ、マレーはアンディってかぶっちゃうしと思ったら
“さん”付けが何となく一番しっくりしたってだけです。
やっぱり、さすがに強いですよ、いろんな意味で。
で、これだったら準決勝ナダルと面白いかもって思った自分がいる。
それって、試合はじまる前から半分諦めてましたね。
だって、準決勝がそのカードってことは3回戦は ・・・怖~い


3回戦、何かあってほしい、いい意味で。
勝ってください、がんばれ!!!!!
2009FRA | 投稿者 テニ子 06:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

レイトンの2回戦

今日はいよいよ全仏オープン2回戦に突入です。


そして、レイトンの試合は7番コートの最終予定。
昨日の悪天候のために延期になってしまった試合も
いくつかありますが、今日の予報は一応晴れなので
きっと今日中に調整できることでしょう(・∀・*)ノ

おそらく試合は日本時間で深夜になるでしょうね。
しかも放送がある確率はほんどないですよね。
ということでまた3回戦でお目にかかりましょう!!

では、健闘を祈って!!
2009FRA | 投稿者 テニ子 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

速報!!! 


HE DID IT !!

1回戦、フルセットの末、レイトン勝ちました!!!


第1,2セットとともにタイブレークの末落としたものの、
第3セットは何とかタイブレークを制して、2-1に。
そこから、第4,5セットではそれぞれブレーク成功!!

カルロビッチは途中から調子が良くなかったようですが。
そんなようなことをラジオで言っていました、たぶん。


あ~、久々にかなりドキドキしました。
でも、本当に初戦を突破してくれて良かった(>∀<!!
いや~、やっぱり何かカッコよすぎでしょう、レイトンキラキラ
まだ、映像見てないけど、本当にすごすぎます!!!!
次の2回戦に向けて、また再出発ってところですね。

お疲れ様でした、そして何より勝って良かった音符音符
2009FRA | 投稿者 テニ子 22:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

目の前まで来ました、大逆転!!!!!!!

ヾ(〃^∀^)ノ ヽ(^∀^*)ノ

再び、万歳!!!!!!!!
遂に、遂にファイナルセットに突入しました!!
ちなみに第3セットは6-4で取りました。
現在、最終セットの第7ゲーム、レイトンから見て5-3。
つまり、1ブレークアップってことですね。
次のゲームでもう1回ブレークするか、
このままサービスを問題なくキープすれば・・・・ キラキラ

ちょっと気になるのはカルロビッチのことです。
もしかして、途中で怪我したか、故障があったんでしょうか。
何だかあんまり様子が良くないというようなことを
ラジオの解説で第4セット終盤からしきりと言っています。
それでも、どうやら大会のエース記録を更新したらしい。
確かにエースが連続っていうのは減ったような気がしないでも。


このセットは、このまま順調にキープを続けてほしいです。
大丈夫、絶対に勝ちますから!!!!

まるで、いつかの全豪を思い出させてくれます。
2回戦もきっとフランスのコートに立っていてくれるでしょう。

がんばれ~~~~!!!!!!!!!!!!
2009FRA | 投稿者 テニ子 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

追い込まれてからの・・・・ 逆転!!!

ヾ(〃^∀^)ノ ヽ(^∀^*)ノ

やった~、やった~~~~!!!!!
第3セット、タイブレークの末、守り切りました!!!!!
第4セットに突入です。
カルロビッチはこの辺で絶対に決めたいでしょうね。
でも、何としてでもファイナルセットまで行きます!!!
行かなきゃ困りますよね、もちろん(>∀<*)ノ

1回戦敗退なんて絶対にありえません!!!!
このセット、カルロビッチからのサーブなので
早い段階でとにかくブレークないとなりません。
それにはあのサーブが厄介なんですよ(・∀・…
トータルのエースの本数が44本って、すごいです。


この際、データのことは考えず、勝ってください!!!
がんばれ!!!!このセット何としても取るぞ~~
2009FRA | 投稿者 テニ子 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだこっから!!!!!

第3セット終盤になりました!!
が、すでに2セットダウンになってます(・・;
でも、両セットともタイブレークまでいったんです。
ただ、そこからの終盤まで押しきれない感じが嫌ですね。
というかカルロビッチが押し切られせてくれません...
そりゃそうだろうって思いますけど、終盤強いんです。
いずれもあっという間にセットポイントにされてしまうんです。
とにかく深夜の放送が早く見たいです(>∀<)ノ
で、いいニュースとしては今、HPラジオで放送してます。
さすが、ラジオだけあってすべてのショットを言います。

とうとう第3セットもタイブレークに突入です。
これ落としたら、もちろん終わってしまいますから重要。
ってことでこのタイブレークは4-2とリードしてます。

聞いてるとずいぶん、短いボールを混ぜているようですね。
あと、やっぱりカルロビッチのサーブは脅威のようです。

あ~、せっかくリードしていたのに・・・・
次、相手からのサーブでレイトンからみて5‐4です。

がんばれ~~~!!!!!!!!!!!!!
2009FRA | 投稿者 テニ子 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

早速、勝ちますよ!!絶対、勝ちます!!

いよいよ始まりました、全仏オープン!!
そして、何と早速第1コートに登場です(>∀<)ノ
残念ながら、生放送はwowowではやってませんでした。
あといつも頼みにしてるネットTVもやってませんでした。
しかも現地フランスのネットラジオもやってませんでした。

ということで、お馴染みのライブスコアを見てます!!
現在第1セット終盤に入ってきて第8ゲームです。
たぶん、更新しているうちに進んでしまうと思いますが。

で、率直に思うのはポイントが入るのが速い!!
ラリー何て、ほとんどしてないんじゃないって感じです。
事実、エースはレイトン3本、カルロビッチ9本です。
おっと、現在第8ゲームが終了し4オールとなりました。
ずっとお互いにキープが続いている状況です(・∀・*)ノ
サーブに関して言えば、ダブルフォルトは2本・1本です。
最後はちょっと嬉しい情報を載せておこうとおもいます。
エラーの数はレイトン3本、カルロビッチ12本です。
ウィナーの数はレイトン21本、カルロビッチ17本です。
そして、現在第1セット5-4でレイトンリードになりました。
といってもサーブ権は相手なのでリードではないですね。
あ~、と思ったらささっと5-5にされてしまいました!!
本当に展開が速い試合のようですね(。∀。)ノ
あと、深夜にこの試合の放送がありますから、確認します。


今大会、要注意のノーシード選手になってほしいですね!!
そのためにも3回戦まで、というか目指せ1回戦突破!!!
応援メッセージ、お待ちしてます(・∀・☆)ノ
現在は5-5デュース、レイトンがサービスキープに苦労中。
これは絶対に何が何でも死守ですよね、頼みます!!
とやっと、キープで6-5になりました、良かった~(・・;
さてさて、このセットを締めくくる最後の一押しです!!
2009FRA | 投稿者 テニ子 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

運も実力のうち!

遂にドロー発表!!
が、やっぱり相変わらずドロー運には見放されているようです。
Σ( ̄ロ ̄lll)


初戦から、第26シード・カルロビッチ… 
シードだからついてないって言うんじゃないんです。
そんなシードって言うたってどうなるか分からないですし。
問題は今まで3度の対戦で勝ったことがないということです。
クレーでの対戦は初ですが、高さがダメなんでしょうか。
(ATP公式HPより 過去の対戦成績リンク

まぁ、とりあえず突破ということにしましょう。
で、2回戦は、ランキングでいくとゴルベフかな。
対戦成績を調べようと思ったら、突如エラーメッセージ!!
ATPのホームページに繋がらないので繋がり次第です…

とんとん、と3回戦まで登ったとしましょう。
で、その3回戦は第1シードのラファエル・ナダル
(○’∀’○)ノ♪♪
いつかの全仏もこの辺で当たったような記憶があります。
う~ん、ここまで行く壁とこの壁とかなり厚そうです。

ちなみにそのあとは順当にいけばフェレール、ベルダスコ…


さてさて、一体どうなっちゃうんでしょうか。
とりあえず、放送はあってほしいけど、ないだろうなぁ。
まずは、1回戦突破を第1目標に、応援していきます!!
2009FRA | 投稿者 テニ子 21:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

インフル欠場

いよいよ明日にはドロー発表です(>∀<*)ノ
楽しみですが、ちょっとドキドキしちゃいますねぇ...

今年の全仏オープン、欠場者が出始めているようです。
テニス365ニュースにも載っていました。
まずは、何といっても日本男子期待の圭選手(・。|||
それからナルバンディアン、モヤ、モンフィスにガスケ
大半が怪我を理由に欠場を表明しています・・・ 残念。


最後に・・・
遂に東京でも新型インフルエンザが確認されました(゜∀゜)
何だか、高校生対象のウィルステロみたいな広がりです。
手洗い、うがいは基本ですが、マスクした方がいいですよね。
というか公共の場に出るときは心がけましょう。
特に、遠慮なく咳、くしゃみをするのは勘弁してください!
絶対、罹りたくないもん!


では、また明日☆
全仏2009 | 投稿者 テニ子 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドロー発表まで

全仏開幕が近いので、更新していきたいと思います!!
開幕後は、毎日、を目標に書きますので読んでください音符

さて、ドローの発表が現地時間で22日ということなので、
発表され次第、いつもの分析・研究していこうと思います。


残念なニュースからです。
圭選手が怪我で全仏を欠場することが決まったようです。
どうにも辛い時期のようですが、早く復帰した姿をみたい!
この期間の休養を大事にまたコートでの活躍に期待です。

では、嬉しいニュースキラキラ
今年のジャパンオープンに、再びフェデラー
が参戦決定!!
あと、気になったのが今まで通称AIGオープンでしたが、
これからは通称、何て言ったらいいんでしょうか(・∀。?
普通に考えたら、楽天オープンってなりますよね。
う~ん、でもこの漢字が混ざる感じがあんまり好きからず。
ということで、変換して通称、RAKUTENオープン(笑
それはさておき、何と久々3年ぶりの参加なんですね。
これはまた、チケットの売れ行きが心配な予感です・・・



では、またドロー発表の頃にお会いしましょう!!
Good Night, And Have A Nice Dream 足跡
他選手/諸大会 | 投稿者 テニ子 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

新スポンサー

昨年まで行われていたジャパンオープンキラキラ
しかし、この景気後退の影響でAIGがスポンサーを辞退。
そして、このたび楽天がスポンサーになるそうです。
日経ニュースより ・ ヤフーニュースより )

今回、ようやくパソコンをVista搭載型にしました。
しかも、遂に光に入ったのですっごくサクサクです音符

優勝者予想の投票コーナーを作りました!!
とりあえず、ランク上位しか載せていないのですが、
それ以外の方の名前も書けるようにしましたので、
たくさんのご投票、お待ちしています(>∀<*)ノ
なお、コメント必須となっているのでお願いします!!
ではでは、全仏を楽しみに、おやすみなさいぃ …zzz
JAPAN OPEN | 投稿者 テニ子 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

長崎といえば・・・

修学旅行で長崎に4泊5日で行ってきました。
とにかく坂が多くてきついのと暑いのとで疲れました。
この修学旅行のテーマは“巡礼・平和・自然”だそうです。
学校がカトリックなので教会巡りと殉教の地を訪ねました。
平和の学習としては原爆資料館や平和祈念像を見学し、
後に宿舎で実際に被爆なされた方のお話を聞きました。
自然は至る所が美しい景色で、清々しい気持ちになりました。
また、阿蘇の火口も見学しましたが、意外ときれいでした。
そして今回はとうとう学年で行く最後の合宿となりました。
何だかもうそんな歳になってしまったのかと思うと残念です。


さて、24日には全仏オープンが開幕します(・∀・キラキラ)ノ
この大会はいつも4大大会の中で何か特別な気がします。
まぁ、一番神聖な感じはイギリスでしょうけれど・・・
今年はきっと何かが起こる予感です、起こってくれ!!

開幕後は更新していきますのでお楽しみに☆
旅・外出記録 | 投稿者 テニ子 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー、モヤに次いで・・・

500勝達成!!

BMWオープン、初戦を突破(>∀<)ノ
これでツアー通算500勝目となりました


ただ、オーストラリア代表から引退かとの噂が。
しかも、どのインタビューに対しても
もう長い間現役で活動してきたからそろそろ…
って感じの内容が多くてそわそわしてます(。。;


とりあえず、全仏までこの大会が最後らしいので
最終調整としていい結果を期待したいです!!

そして、フレンチにも、もちろん期待(・∀<)ノ
レイトン情報 | 投稿者 テニ子 21:20 | コメント(5)| トラックバック(0)