tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

We love tennis

テニ子

レイトンカッコよかった(/ω\)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
○最新の記事○
放送枠の使い方
01/15 21:03
開幕!…そして
01/15 21:00
HAPPY NEW …
01/02 17:30
ついに念願の!
11/23 18:52
日清食品 ドリームテ…
09/25 13:16
○最新のコメント○
Sorry, you…
Ian 10/27 12:59
I'm a hous…
crazyfrog 10/26 03:27
I'm intere…
Lucky 10/22 16:39
I hate sho…
friend35 10/19 02:06
Go travell…
Landon 10/15 20:58
お好きなジャンルはどれ?
○最新のトラックバック○
ウィリアムズ姉妹敗退…
05/31 13:47
全仏テニスゲーム、オ…
05/27 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今大会、一番応援したい選手は(・~・?)



↑こっちもかなり盛り上がってきてますよピース
っていうか年々デザインがカッコよくなってますよねキラキラ
これは大事な話です。この企画が行われている時は
当ブログの最後に必ずシークレット記事があります。
もし、余力がありましたらぜひ読んでください!!

さてさて全仏までいよいよ1日となりましたね↑↑↑
私にとっては2回目のフランス大会ですクレイコート
去年の全仏といえば......印象的だったのは......
撮影カメラに花が飾られていたことなんですが(笑)
さすがフランスだなぁって感じますよね。
というかテニスのコートサイドでも美を極めてる。


本題のテニスの話へ移るとしましょう(>∀<)ノ
まぁ、みなさんもうご存知かとは思いますが、
私の本命の応援はこの人ですよね↑↑↑
そう、もっちろん Lleyton Hewittですラケット黄キラキラ
でも、去年から怪我や不調続きでかなり心配でした......
ところが、全仏前の大会で結構、復帰してきていますよ~
マスターズ・シリーズ・ハンブルグではベスト4。
ヒポ・グループ国際でもベスト4まで勝ち上がっています。
クレーを不得意とする彼にとって大いなる結果です。
欲をいえば全仏前にクレーで優勝したらな~なんて。
でも、ここまで勝ち進めたことはとっても素晴らしい。
彼にとっても、きっと大きな自信になるとでしょう


気になるドローの方ですが......
今大会は第14シードでの参戦のようですね↑↑↑
それにしても今回はかなりハードですよ(。∀。)ノ

①まず、1回戦からミルニですかぁ(・~・)ノ
  過去の対戦成績は4-2でトリードしています。
  しかし、クレーでは初顔合わせのようですね!!

②続く2回戦はガウディオなんですか(・~・)ノ
  過去の対戦成績は3-3で五分五分といったところです。
  しかし、クレーでは1-3で負けていますよ。
  さらに、2004年には全仏の準々決勝で負けています。
  ハードでは同年に圧勝しているのですが・・・・・・。

③さてさて3回戦はニエミネンというわけです(・~・)ノ
  過去の対戦成績は3-0で大きくリードですね↑↑↑
  しかし、こちらもクレーでは初顔合わせです!!

  そして順当にいけば4回戦は...ナダルです(・~・;
  過去の対戦成績は4-2でヒューイットリードですよ。
  しかしながら、クレー限定すると0-2で負けています。

④まぁ、ついでに言えば次はブレークかなってとこです。


何事も最初から諦めたらダメですよね(。∀。)ノ
相手が誰であろうと1試合、1試合を重んじる、
そして自分の最善を尽くす、それが選手ですよね。

ここまでのクレーの試合をみる限りでは不調ではないけど。
それでも油断しないことが絶対ですよね~
そういう気のゆるみが命取りになるわけですよ。

さぁさぁ、今年の全仏はどうなるんでしょうね。
また、全豪のような旋風は起こるんでしょうか?



 




こちらが例のシークレット記事です↑↑↑
ご訪問、誠にありがとうございます(>∀<)ノ
本命の応援はご理解いただけたかと思います!!

本命ということはサブ応援がいるってことです。
それは...... Roger Federer ラケット赤キラキラ

彼のことを応援しはじめたのはつい最近の話です。
それまではただ「すごいなぁ~」って思ってました。
きっかけになったのは去年のAIG前後の話です。
くわしくはコチラをご覧ください(・∀・)ノ
この頃はテンプレートがライトグリーンだったんです。
それとこの(↑)記事の下半分は気にしないでください!!

さてさて、何で今回はそんなに応援したいかというと
「生涯グランドスラマー」というものをみたい!!
私がグランドスラムを観るようになったのは最近なので、
生涯グランドスラマーを体感したことがないんですね。
もしもフェデラーが全仏で優勝すれば見れるかも?!
可能性はかなり大きく広がりますよね↑↑↑
そういう歴史的瞬間をみれるというのは素晴らしい
本当は生でみれれば最高なんですよね(>∀<)ノ

それでも本命は譲れませんが(・~・;
フェデラーヒューイットが当たるというのはドロー的に
決勝戦でしか可能性がないのですが・・・・・・
2人の対戦なんてかなり久々じゃないでしょうかハート
2007FRA | 投稿者 テニ子 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: